三角の中で・・「MAGIC TEA BAG」、ムジカ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今、わくわくして待っています。

自宅でこれから紅茶を飲むところ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

大阪・堂島にある、紅茶の老舗「ムジカ」。

ここでセカンドフラッシュを頂いた帰り。

お土産に紅茶を買って帰りました。

ただ、我が家にはちゃんとした紅茶のポットがないんです。

ポットなどのティーセットは場所をとるのもあって・・。

結婚当初に見送ったまま、今に至ります。

この日、買って帰りたい茶葉もあったんですが。

ティーバッグのものにしました。

MAGIC TEA BAG、とあります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

袋の裏にあった説明。

お!なんとも心強い言葉が書いてある。

ティーバッグでもいいんだ・・、なるほどなるほど。

そして・・。

”ただの色つきお湯です”って・・。笑ってしまいました。

色つきお湯、飲んだこともちろんあります。面白い!

色つきお湯と気づいてからは、1バッグ1カップですが・・。

でも今でもちらっと、もったいないなぁ・・と思ってしまったり。笑

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ひとつひとつは、こんな。

ピラミッドタイプ、とあるように、三角錐のかたちです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そろそろいい頃ですね。

ふたをとって・・では、いただきます。

うんうん、おいしい。

ふわっと良い香りが広がって、鼻にぬけていきます。

三角の中で、茶葉がぐるぐるとよくまわり・・。

おいしい紅茶が出来上がる。

本格的に味わえる、ポット+茶葉ももちろんいいですが。

気軽に楽しめるティーバッグも、やっぱりいい。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 紅茶専門店だし、茶葉売りが圧倒的に多いから、ないかと思っていました・・ティーバッグ。でもあった!茶葉で淹れられる道具は後日そろえることにして、とりあえずティーバッグを購入。最近、コーヒーを飲むと胃が・・と言い始めた夫。紅茶を好んで飲むようになりました。今までは紅茶派は私一人だったので、道具も持たず、簡単なティーバッグで楽しんできましたが、二人とも紅茶派になったなら、茶葉で淹れることも検討していいかなーと思っています。でも置き場所がないのは変わらないので、やはり簡単なものになりそうですが・・。楽しみ。。

~ある日のつぶやき~

うまくいくとき、なかなかうまくいかないとき、いろんな流れがある。どちらも自分がしたことの結果で、それを受け取っているだけ。原因を探り、対策出来ることもあるが、、考えたって仕方ないことも多い。うまくいかない時に落ち込みすぎたり、投げやりになったり・・というのではなく、淡々と受け止めて次に向かいたい。。