可憐で乙女な菓子・・「クリスタルボンボン」、長崎堂

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パステルカラーのまんまるお菓子。

「クリスタルボンボン」という名がついています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カステラの老舗「長崎堂 心斎橋本店」。

こちらならやはりカステラを頂くのが王道なのでしょう。

でもでも、私は・・。

いつか何かで「クリスタルボンボン」を見て以来ずっと。

この目で見、味わってみたいと思っていました。

今回ついに・・やっと訪問できて、とても嬉しかったです。

お目当ての、クリスタルボンボン。

心斎橋本店のみの限定商品なんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな感じの外箱に入っています。

リボンをほどくと・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

楕円形の箱が姿を現しました。

月夜に星空を見上げる乙女のイラスト・・。

~~~~~

では、いただきます。

白、青、ピンクの3種類。

コアントロー、アニゼット、マラスキーノ。

・・と、それぞれ違うリキュールが入っています。

これがほんとに香り高くて、おいしい。

見た目とおんなじで、味も本当に可憐そのもの。

なんて可愛らしいの・・。

見ても食べても胸がぎゅっとするような・・。

こういうお菓子が存在していることが、この上なく嬉しい。

可憐で乙女な菓子「クリスタルボンボン」。

乙女というか少女というか。

可愛くて純粋な心を表したような菓子です。

手土産にも、自分用にも。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness これは本当に、想像以上に可愛くおいしかった砂糖菓子です。念願叶って伺うことができて、ほんとに良かった!お会計を待っている間、試食で出してくださった「虹のかけら」という寒天菓子もこれまた可愛らしくておいしいお菓子。好みの味でした。こちらも心斎橋本店限定商品。ぜひまた伺いたいな~と思います。。

~ある日のつぶやき~

元来ぐーたらしていたいタチなので、結婚してからは、一日単位でやるべきことをきっちりやろう、と心がけてきた。どんなに遅く寝ても、起きる時間はほぼ同じ。起きたら昼近く・・ってことはなかったし、掃除、洗濯、炊事・・のリズムも守るようにしてきた。忙しくしていても「そう見えない」とよく夫に言われ、のんびりすごしていると思われている。笑 だけど、ここ最近体調を崩すことが多く、これはそろそろギアチェンジが必要なんだなと色々調べてみたところ、どうやら私は交感神経が常に緊張している状態のようだ。交感神経と副交感神経のバランスがとれ、安定している状態が最上で、健康のためにはこれがとても大事。ぐーたらしがちだから・・と引き締める事が習慣化しており、ストレスとも相まって、心身共に息苦しい感じになっていたのだ。は!そうだったのか・・と今回分かるまで、自覚していなかった。危ないところだった。花粉症をはじめとするアレルギーは収まってきたけれど、そちらの対策ばかりして、中庸を忘れていた。なんでもバランスなんだなぁと実感したし、体は本当に正直だなぁと思った。。