ハナダロッソの「甘夏ショコラケーキ」と・・

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

原宿駅からも近い明治通り沿いの玄米菜食カフェ「ハナダロッソ」でドライカレーのランチを食べた後、ランチスイーツとして「甘夏ショコラケーキ」(プラス料金¥540)を頂きました。これが出てきた時びっくり。ちっちゃくて・・。はぅ~。お皿も小さいので、ずんっと寄って大きく見えるように撮ってみました。では、気を取り直して・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

しっとりした生地です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

甘夏のピールが入っていて、ショコラに爽やかな風味を添えてくれています。美味。値段からしてもう少し大きいものが出てくると勝手に思っていたので、胸が少し、あいたた・・となってしまいました。見本が出てなかったし、出たとこ勝負なので仕方ないんですが、こういうことも時にはありますね。ちょっと、ほろ苦い思い。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ふと窓の外を見ると、となりの花屋さんのひまわりの鉢が並んでいました。

ひまわり、好きです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらはお店近くの「八竹」。テイクアウト専門のお寿司屋さんです。いつかここのお寿司を食べてみたい、とずっと思っています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

信号待ちで見かけた郵便局の方。暑い中、おつかれ様です。

長い猛暑の夏は始まったばかり。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness ヘルシーメニューのお店だから、スイーツは体に良いものをちょこっと・・というコンセプトなのかな。原価の高い、良質の材料を使っているからかもしれません。他のスイーツはもう少し大きいかもだし、日替わりだからこの日だけ・・とか。ただ、見本(せめて写真)があれば、より検討しやすいと思いました。。

さてさて。通りがかりにちらっと見ただけなのですが、ハワイのパンケーキのお店、エッグスンシングス 原宿店、大行列でした。この炎天下のなか並ぶのは、相当体力がいりそうです。ここは行列してないところを見たことがないので、人気の熱はまだおさまっていないようですね。。

~ある日のつぶやき~

ちょっと拍子抜け・・とか期待外れなことってある。残念だけど、ある。ちぇーと思ったり、こんころりーんと石ころ蹴飛ばしたい気分になったり。そういう時、タイミングよく誰かが話を聞いてくれたり、すぐ挽回できればいいけど、ほとんどの場合はそうじゃない。自分で自分の機嫌をとるしかない。こんな時だから、と甘やかせたり、これしきで、と引き締めたり。最近は、甘やかすことが多いかな。いいの、いいの。上機嫌でいることの方が大事だから。。