ぷちぷち押し麦&たっぷり野菜の「サラダサンド」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「アフタヌーンティーティールーム」でランチしてきました。

写真は、「小海老とハーブブレッドのサラダサンド」。サンドといっても、パンで挟まれてるんじゃなくて、中身とパンが一緒に仲良くボウルの中、というもの。面白いでしょ。

「これ、私も大好きでよく食べてて・・。おすすめです!」とお店のおねえさん。迷っていた心がぴたりと決まって登場したのがこちら、という訳です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

まず目に飛び込んでくるのが「押し麦のサラダ」。雑穀大好きなので、うひょ~と嬉しくなりました。むぐむぐぷちぷち、食感も楽しく、おいしいです。

ジェノベーゼでマリネした小海老もぷりぷり。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

注目して欲しいのはこのパン、いや、ハーブブレッド(どっちでもいっか)。

うっすらグリーンなの、分かります?これ、バジルなんですって。パンだけを食べた時は、すぐピンとくるほど強い風味じゃないんです。でも、他の具材と合わさると、ただのパンじゃないのが分かるっていう。そして、ちゃんとサンドの味になってるのが、これまた面白い。言ってみれば、口に入れて完成するサンド、なんですね~。

がっつり好みの向きにはちと物足りないかもしれませんが、軽めでいきたい、または野菜をもりもり食べたい人にはぴったりです。私も気に入りましたー、おねえさん。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 久々のアフタヌーンティーティールームでした。天気の良い、良すぎるこの日。用事を済ませてさぁ帰ろ、と思った時、ふと外を見ると。このまま外に出たらやばいことになる。すごく暑いし、はらぺこだし。んじゃランチしようと入ってみました。やっぱりいいですねー、アフタヌーンティーティールーム(長い^^)。どの店舗でも思うのですが、空間が明るくて、すがすがしいんです。奥でおやじさま数人が打合せランチをしていたり、奥様同士でおしゃべりランチ、ひとりでゆったりランチ、と皆さんほんと、くつろいで楽しそうにしてました。この後ケーキもちょこっと食べたので、それは明日・・。。

~ある日のつぶやき~

郵便局にて。ベビーカーから手だけが見えてた。ちっこい手。えくぼのできてる手。しっかり容器をつかみ、んぐんぐとオレンジジュースを飲んでいる、可愛い手。見たい、顔が見たい・・とちょっと自分の体をかたむけようとして気づいた。横のおじいちゃんも同じように動いているのを。。