野菜たっぷり「日替わり弁当」、カンブツカフェ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

代々木上原の「Kanbutsu Cafe (カンブツカフェ)」でKanbutsu日替わり弁当のランチを食べてきました。その日によって変わるデリ3種と、みそ汁、玄米or八穀米がついて¥900です。どれにしようかな・・と迷っていたら、野菜がたくさん食べたいならナムル丼かこれです、とお店の方に勧めてもらったので、こちらをチョイス。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

前に来た時(* )は、ローフードのトレックバーを買っただけだったので、いつかこちらでランチを頂きたいと思ってようやく再訪となりました。無農薬やオーガニックなどのこだわり食材を使ったマクロビメニューを提供されているお店で、イートインのほか惣菜などをテイクアウトすることもできます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

菜の花をからしであえたもの、卵焼きには切り干し大根が入っていました。タンドリー味をつけてあるという焼き野菜各種もそれぞれの野菜が持つ歯応えが残っていて、特にじゃがいもはレンコンみたいにシャキシャキ(でも生じゃない)。おいしかった!

から揚げっぽいものがあったので食べてみると、ホクホクむちむちしています。素材が分からなかったので店員さんに聞いたら「ひよこ豆」だそう。へぇぇ~。意外だけどおいしい。玄米もしっとり炊き上げてあって美味。ぺろっと完食です。色が薄めでしっかり旨みある出汁の効いたみそ汁も、染み渡る味。ハミングっぽいコーラスのみのBGM(伊勢崎町ブルース、また逢う日まで、など。渋い!)を聞きながら食べていたら、体がぽかぽかになりました。野菜たっぷりの惣菜って沢山食べてもやせるような気がするし、一気に健康になれた気がするんですよね~ふふ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 代々木上原駅北口から徒歩数分。こじんまりしたお店で、昼過ぎに伺ったのですが、もう売り切れのランチメニューもいくつかありました。道路から、とんとんと階段を上がった1階(位置的には中2階っぽい感じ)が販売スペースとカウンターのみのイートインスペース。椅子は5つあったんですが、この日私を含めここに3人座ったら結構きゅーきゅーな感じでした。実は上にもイートインスペースがあるようで、そこだともう少し広いのかもしれません。ヘルシーな一人ランチをさくっと食べたいって時はぴったりだなと思いました。。

~ある日のつぶやき~

がっつり肉!って日もあっていいと思うけど、野菜をたっぷり食べた日はなんだか体が軽いし、次の日もそれが続く。面白いほど、食事で体の調子が違ったりする。食べるものが人をつくる・・これって本当だなと思う。。