甘酸っぱい「ザクロ茶」や自然派コスメ、韓国土産

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

韓流にどっぷりはまっている妹と一緒に韓国旅行に行った母。予告通り、お土産を送ってくれました。写真はその中から早速飲んでみた「ザクロ茶」。ハングル語は全然分からないんですが「冷・温」という字があったので、これはどっちでもいいんだなと解釈し、お湯で割ってみました。とたんに良い香りが立ち上ります。甘酸っぱくてすきっとした味わい。おいしい~!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな感じのスティックに入っていて、原液はとろみがあります。色は濃い赤。五味子茶や生姜茶もあるので頂くのが楽しみです。一気に飲むとあっけないので、少しずつ・・ね。ザクロしかり、体に良さそうなものばかりで嬉しくなります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

他にもいろいろ・・。韓国土産として外せない韓国海苔。手触りが良くしっかりした生地に綺麗な刺繍が入った巾着袋。これは母と妹、私の3人おそろだそう。そしてそして、韓国コスメたち。肌に優しい自然派コスメがお買い得だというので、口紅をリクエストしていました。すると、それだけでなく、美容液のパック各種や沢山くれたというサンプルもいくつか入ってました。ひどい肌荒れがどうにか治まったここ数年、私は”敏感肌にぐぐっと寄った普通肌”という感じなので、どぎつい香りがしたり、使った事がないものは基本避けています。だけどこれらはなんだか大丈夫そうな印象・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ではコスメを見て行きますね。(興味ない方ごめんなさい、長いです。笑)

「innisfree イニスフリー」のザクロパック(写真左上)。使ってみると、薄いパックに美容液たっぷりで香りが良い!使用後、肌がもちもちしっとりに。(持続しておくれ~)

「イニスフリー」はハーブなどの植物を主成分とした商品を展開している韓国生まれの自然派コスメブランド。母がeyeクリームを買いに立ち寄ったら「ムスメに、ムスメに」と日本語で言って(笑)、「オリーブライン」の試供品(写真左下)をくれたそう。上質なオリーブオイルは肌に良いと聞き、前から試してみたいと思っていた私。妹は敏感肌でコスメ系は冒険しません。いらないというので、私が頂きましたー。

「オリーブライン」はイニスフリーのロングセラー商品で、オーガニックエクストラバージンオイルを使用した保湿ライン。ノンパラベン、無色素です。成分をネットで調べてみると、怪しそうなものがなくてシンプル。ふたを開けたら・・あぁ本当に良い香りー。ラベンダー、カモミール、ハッカなどの抽出物とあるから、香りのもとはこれかな。使ってみると、しっかり保湿してくれてさっぱりした使い心地。良いです!

あと、BBクリームが有名という「美思(ミシャ)」の美容液パックも(写真右上)。写真の”保湿”の他、”弾力”というのがありました。

そして右下の口紅ですが「ジェイディラジェイ」(左)と「THE FACE SHOP」(右)のもの。どちらも人気コスメブランドだそう。化学薬品の使用を極力抑え、高級化粧品と肩を並べる品質の良さでありながら、値段はリーズナブルとのこと。へぇ~。

いやはや、韓国のコスメ、すごいことになっているんですね。おいしい食べ物だけでなく、こんなに魅力的な自然派コスメも揃っているとなると、韓国旅行が人気だというのも分かります。あー私も行ってみたくなりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 肌荒れしてからというもの、日焼け止めと簡単なメイクしかしていなかったため、コスメに関してはもう10年近く(!)浦島太郎状態でした。が、去年の誕生日。奇しくも友人からのプレゼントはどれもメイクに関わるもので、夫からは香水と、身だしなみに気を使うように・・という皆様の思し召しかしら、と感じていたところ(笑)。なので、これからは少しずつメイクにも関心持ってみようかな~。ただ、調子に乗ってなんでもかんでも、では肌荒れも怖いので、こんな感じの自然派コスメからチャレンジしてみます。。

~ある日のつぶやき~

「イニスフリー」には妊婦さん用、男性用の自然派コスメもあるそう。肌に優しくてバリエーション豊富なものが沢山出ているなら、敏感肌の人もメイクを楽しむことができるし、いろんな選択ができるということ。日本でも安心かつ安価で上質なコスメが出てくるといいな。。