ふんわり柔らか・・春らしい「カステラ巻 さくら」、文明堂

カステラが、どら焼き風の皮でくるっと包まれています。

どちらもふんわりしているのですが、ふんわり具合が違う。

その違いがまた楽しい。

ほんのりピンクのカステラが見た目に春を感じさせてくれます。

柔らかくて、おいしかったです。

文明堂の「カステラ巻 さくら」。

カステラ巻は、プレーンのものと抹茶のものを見かけたことがあります。

さくらもあるんですね。春らしく、淡いピンクの色がついていますね。

開けると、桜の香りが・・。

割ってみたら、しっとり柔らかい生地の状態がよく分かる・・。

では、いただきまーす。

原材料名に、桜花ペーストとあるので、この香りかな。

桜の香りがします。そして、食べても桜の風味をほのかに感じます。

HPを拝見したら、”三笠山の皮でカステラを巻いた”とありました。

ということは、やはりどらやきの皮で巻いてあるってことですね。

ふんわり感は共通ですが、密度の違いが食感の違いを生んでいます。

おいしいな~。

ふんわり柔らか・・春らしい「カステラ巻 さくら」、文明堂。

たまごの優しさと桜の風味を感じる、おいしいお菓子でした。

ありがとうございます。

カステラ、好きなんです。それをこれまたおいしいどらやきの皮で巻いてあるってんだから、はずれる訳がない。優しい美味でした。季節ごとの味わいは、今まさに・・の旬を取り入れられるので、贅沢で豊かな気分になれます^^。。

~ある日のつぶやき~

人に食べ物の好みをきく、というのは面白い。好きなものと苦手なものを合わせてきくと、面白さは深まる。味だけでなく、食感にもいろんな好き嫌いがあるものだ。理由が奇想天外だったり、過去のトラウマでダメになった・・など、食べ物という枠を超え、人生観にまで話が及ぶこともある。食べ物の好みの話題って、意外と広がるんだよなぁ。。