ほんのりいちご風味で優しい味わい・・森永「いちご甘酒」

パステルピンクの飲み物。

色合いの優しさ同様、味わいも優しくて、じんわり染みるおいしさ。

好きです、この味。

森永「いちご甘酒」。

期間限定、の文字がありますね。

先月末頃に購入しました。

いちごは、年中見かけ、味わえる果物になっています。

だけどやっぱりイメージは「春」。

「いちご甘酒」を販売する時期が、今。春であるというのはしっくりきます。

ではコップに注いで・・。

あ、このコップは、これ(* )です。再利用してますよ。

レトロな花柄が可愛くて、気に入ってます。

では、いただきまーす。

アルコール0.00%とあるので、ほぼ下戸の私も安心して飲めます。

とろみがあって、まろやかで優しい味。ほんのりいちご風味。

さらさらタイプではなく、米のつぶつぶがあります。好き。

おいしいです。ほっとする味。

ほんのりいちご風味で優しい味わい・・森永「いちご甘酒」。

江戸時代は夏に飲まれていたという、栄養豊富な甘酒。

いちご風味で春らしく、気分もあがります。

ありがとうございます。

甘酒はヘルシーな発酵食品でもあり、最近また注目されていますよね。私は昔から甘酒が大好き。我が家では私だけが甘酒好きなので、買ってきたらもっぱら一人で楽しんでいます。私は濃いのもうすめのも、甘酒ならなんでも好きなのですが、今回の「いちご甘酒」は、わりと万人受けするんじゃないかなーと思いました。くせがなく、いちご風味がほんのり効いていて、おいしかったです。。

~ある日のつぶやき~

母が言っていた。「むかしのいちごはもっと酸っぱくてね。お母さん苦手だったんよ~」と。そう言われてみればそうかも。小さくて、結構すっぱくて、つぶしてミルクをかけて食べていたような・・。だけどいま私がいちごと聞いて思い浮かべるのは、甘くて大きく、ほんの少し酸っぱいもの、だ。大きくてつやつやしてる甘いいちごもいいし、小さくて酸っぱくて、つぶしてミルクをかけて食べるいちごもいい。年中見かけるいちごだけど、やはりイメージは春。あれほど乙女チックな果実ってあんまりない気がする。いちごは無条件に春を感じさせてくれる、明るいフルーツだ。。