ふるふる・・山口果物「フルーツポンチゼリー」@エキマルシェ新大阪

表面が、ふるふる。

思わず容器をゆすって、さらにふるふるさせたくなる・・。

フレッシュなフルーツたっぷりの「フルーツポンチゼリー」。

結構大きめサイズなんですが、ぺろっと完食しました。

すごーくおいしかったです。

谷六の駅からほど近い場所にある果物店「山口果物」さん。

こちらのお店、前からずっとチェックしてました。

年中あるという、人気のかき氷各種。

季節限定ものも、すごくおいしそうなんです。

いつか、いつか・・と思いつつ未訪のまま。

それがここ、エキマルシェ新大阪に出店されているとは。やった~♪

みるからにふっくらしたパンにサンドされた、色鮮やかなフルーツサンド。

ジュース類も充実しています。

目移りしますが、これをいただくことにしました。

「フルーツポンチゼリー」です。

私はゼリーや寒天に目がなく、このようにフルーツが入っているものも大好き。

すぐ食べます!と鼻息荒く注文し、お会計。

スプーンをつけて貰って、中央付近に設けられた「待合室」に移動。

開放的でかなりの席数があります。

皆さんしばしのくつろぎタイム。お弁当を食べておられる人、多いですね。

私も空いた席に座って・・と。

先ほど購入したゼリーを取り出しました。

このように結構容器は大きめです。

透明のふたを開けない状態で、まず最初にしたこと。

そう、少し揺らしました。ふるっふる。

これを確かめてふたを取って・・いただきます。

フルーツの味が染み込んだゼリー液。

寒天ほど硬くなく、ゼラチンほど強い弾力ではない。

まさに絶妙な「ふるふる」さ加減。

のどをつるりと滑り降りていく・・。これだけでもおいしい。

そこにキウイ、ブルーべりー、グレープフルーツ、オレンジなどなど。

カラフルでフレッシュなフルーツがたっぷりと入っています。

皆、仲良く温泉につかっているかのような、のどかさ。

ほうほう、キミも入っていたか・・と心の中で語りかけつつ、食べ進む。

はぁー、おいしい。おいしいよ、ほんとに。

ふるふる・・山口果物「フルーツポンチゼリー」@エキマルシェ新大阪。

手の中の小さな宇宙、ふるふるのフルーツポンチゼリーを堪能しました。

 

 

あっさり好みなので、脂質多めのこってりしたものより、こういうゼリーや寒天もの、あとは羊羹などに、とにかく目がないんです^^♪購入して食べ終わるまでの時間の流れが速く、記憶がうっすらとしか・・。多分ほぼ「無」の境地で食べ進んでいたんだと思います。フルーツの味わいを純粋に楽しめて、なんのさわりもなく、心地よくのどを通っていくゼリーなので、どんな人の口にも合うんじゃないかな。おすすめです。。

~ある日のつぶやき~

文章とは不思議だ。書いたものがそこにぺたんとあるだけのように思えるが、生きている。流れている。飛び込んでくる。踊っている。漢字とかなのバランス、うねり。角度を持って突き刺さったり、するりと飲み込むように入り込んで来たり。心地よい言葉や文章の泉に身をひたし、だしがしみた大根のように、じんわりおいしい人間になっていきたい。。