ヘルシー&爽やかな味・・「ココナッツオイルキャンディ」

最近なんだか流行っている、ココナツもの。

先日スーパーで見つけて買ったこの飴も、そう。

ココナツの風味が濃くておいしいんです。

はまってしまいました。

「ココナッツオイルキャンディ」、です。

無香料・無着色。

「ココナッツオイル」と「ココナッツファイバー」を練りこんであるそう。

”からだにやさしい”と袋にあります。

うんうん。食べる前からヘルシーになれそうな気さえする。(それはないか)
 

では早速ひとつ頂いてみましょう。

半透明な白い色。口に入れると、まさしくココナッツ。

オイルとファイバーが入ってますからね。

ファイバーはつぶつぶした感じで、良いアクセントになってます。

濃いココナッツの風味、ファイバーの食感、まろやかでミルキーな味わい。

おいしいです。後味も爽やか。いいなぁ、これ。

ヘルシー&爽やかな味・・「ココナッツオイルキャンディ」。

この味で体に良いなら、どんどん食べたくなります。

こういうヘルシーなものをちょこちょこ取り入れて・・。

体に良い食生活を心掛け、それを楽しみたいです。
ありがとうございます。

ココナツオイルを色んなお店の店頭で見かけて気になりつつ、まだ購入したことがないのですが、今回の「ココナッツオイルキャンディ」がおいしかったので、俄然試してみたくなりました。料理やおやつ作りにも使えそうですし・・。こんな風にキャンディになっていると、手軽に摂取できていいですよね。関連商品が出ていたら、またチェックしようっと。。

~ある日のつぶやき~

先日スーパーで買い物をした帰り、幼稚園児のお迎え軍団に遭遇した。制服を着たちびっことママたちが立ち話をしている。その輪を通り過ぎてしばらくしたら、私の横を短めのおかっぱの、ちいちゃな女の子(2~3歳かな)が、てててーっと走って追い抜いて行った。結構はやい。お母さんはそれを必死で追いかける。その子のお姉ちゃんらしき園児もお母さんと一緒に走っている。やっとこさで追いついて、腕をつかみ、こっちを向かせ、お母さんは言った。「○○ちゃん。そうやって勝手に一人で走って行ったりするんなら、もう○○ちゃんはお迎えに連れて行かない。お迎えもだし、もうどこにも一緒に行ってあげない。」と。即座に「ダメ!!」と言う女の子。とってもたかびーな調子で返すその言葉を聴いて、私は思わず笑ってしまった。自分のしたことのせいでめっちゃ怒られているのに、「ダメ!!」ってあんた・・。案の定「ダメじゃないでしょ。何言ってんの。もう・・」とさらに叱られていた。ちびっこって面白かわいい。でもこれも当事者じゃないから言えることなのかも。ちゃんと怒られることって、とっても大事。元氣にすくすく育てー。。