フクロウに癒される空間・・「HUKULOU COFFEE」

フクロウのビスケット。

お皿もフクロウ。フクロウ尽くし。
フクロウの居る空間で、とても幸せな時間をすごしました。

中崎町の「HUKULOU COFFEE」。

こちらは看板フクロウのフクちゃん。

~~~~~

中崎町にフクロウのいるカフェがあると知って以来。

ずっと来てみたかったんです。

先月、初訪問しました。

フクちゃんは、手のひらにのるくらいの大きさ。

お目目ぱっちり。とっても可愛いです。

入ってすぐの左手、雑貨スペースの上にあるおうちの中にいました。

夫と中崎町を散策した後、こちらを訪問。

奥の席に案内されて、座ったら・・。

夫が目の前をじっと見ています。

レジにいるフクロウのお人形・・じゃなくて。

え?えええ?・・わ、動いた!

止まり木に移動。

キクちゃんです。キクラゲのキクちゃん、なんだそう。

フクちゃんだけでなく、キクちゃんにも会えて嬉しいな。

ガラス越しじゃなく、一緒の空間にいる・・ということに、感激。

見ていると、キクちゃん、すごくシャイなんです。

繊細でおとなしい感じ。のんびりしていて、これまた可愛い。

ぐーぐー。

あ、注文した紅茶とビスケットがきました。

ビスケットは、ちょっとしっとり・・。バニラ風味でおいしい。

こちらは夫の注文した「チーズケーキ」。

レアでとっても柔らかく、コクがあって、おいしい。

フクロウのビスケットが、私のでラス1だったらしく・・。

夫のビスケットは、ねこちゃんでした。こちらも可愛いです。

フクロウ、直で初めてみました。

それぞれに個性があって、なんて可愛いんだろう、と思いました。

生きてそこにいてくれる・・ということが、癒しになる。

見ているだけで、心が温かくなり、なんだか疲れがとれるような気がします。

フクロウに癒される空間・・「HUKULOU COFFEE」。

フクちゃん、キクちゃん、ありがとね。また来るよ~。

ありがとうございます。

こちらに来れてほんと良かったです。自分でも思った以上に楽しくて、心が明るく、温かくなりました。フクちゃんたちの撮影はOKですが、フラッシュをたくのと、触ったりすること、両方がNGです。定休日なし、営業時間は14~18時と書いてありました。ただ、これは基本的にということのようで、悪天候等でお休みになったり、終了時間が変更になったりすることもあるみたいなので、行く時はお店のサイトを確認した方が良いかと・・。中崎町散策で、癒されたくなったら、ぜひぜひ。。

~ある日のつぶやき~

究極、生きてそこにいてくれるだけで嬉しい、というのが、お互いに一番幸せなんじゃないかと思う。愛するほうも、愛されるほうも。そういうことを、小さな命、可愛らしい存在が教えてくれる。自分以外の命と出会い、一緒にいることは、幸せで癒されることなんだなぁと改めて思った。。