しっとり・・お米のバウム「五感重巻(ごかんえまき)和三盆糖のバウムクーヘン」、五感

しっとりした食感に、優しい甘み。

ほんのり茶色がかった、落ち着く色合い。

まわりのフォンダンは、主張しすぎない存在。

生地の味わいをひきたてています。

とってもおいしいバウムクーヘンでした。

五感の「五感重巻 和三盆のバウムクーヘン」。

前から食べてみたいと思っていたんです。

箱を開けると・・。

こんな感じにパッケージングされていました。

五感のマークが焼印で入っていますね。

早速取り出して切ってみましょう。

では、いただきます。

米粉が使われているからか、とてもしっとりしています。

和三盆の淡い甘みが米粉に馴染んでいて、ふんわりした味わい・・。

米粉もですが、すべて国産の材料で出来たというバウムクーヘン。

洋菓子ながら、どこか「和」の印象があるんです。

柔らかく、淡く、上品で。とてもおいしい。

しっとり・・お米のバウム「五感重巻(ごかんえまき)和三盆糖のバウムクーヘン」、五感。

大きさも手頃だし、落ち着いた味なので、どんな人にも気に入って貰える気がします。

おもたせにぴったり、ですね。

ありがとうございます。

これ、気になっていたんです。以前、阪急うめだ本店の「五感」で商品札を見かけたことがあって、その時はすでに売り切れ。その後も結構早い時間に売り切れていて、人気なんだなぁと思っていました。今回、頂きもので初めて食べてみて、そのおいしさに、すぐ売り切れるのも納得、です。五感の菓子類はどれもおいしいので、贈っても贈られても安心&嬉しいんだよなぁと改めて感じました。。

~ある日のつぶやき~

おいしいものに出会うのは、嬉しい。喜んでくれるかな~と想像しながら贈り、贈られ、嬉しい輪がぐるぐるまわって、広がっていく。これは間違いなく幸せなことだなぁと思う。。