まろやか&フルーティ・・「マンゴー豆乳プリン」、ミスタービーン

「マンゴー豆乳プリン」を食べました。

豆乳使用で、豆の風味がほんのりしつつのまろやかな味。

マンゴーのフルーティさも合わさって、爽やか。おいしかったです。

ミスタービーン 阪急三番街店。

たまたま通りかかって、お!とびっくり。

ここにもあったんだ~と嬉しくなりました。

関東在住の頃、渋谷店によく行っていたんです。

肌寒い日は、あったかい豆乳をすすり・・。

小腹がすいたら、見た目は大判焼きそのものの「パンケーキ」をがぶり。

渋谷駅に行ったり、乗り換えたりする際、何度立ち寄ったことか。

それが大阪にもあったなんて。

この日は今まで食べた事のなかったプリンにしました。

普通の豆乳プリンもありましたが、気分でマンゴーをチョイス。

こじんまりしたイートインスペースに移動して・・。

ふたをぱかっと開けたところ。マンゴーの良い香り。

いただきます。

うんうん、マンゴーの風味がみずみずしく爽やかでおいしい。

豆乳のコクがありつつ、さっぱりした後味でいいなぁ。

まろやか&フルーティ・・「マンゴー豆乳プリン」、ミスタービーン。

イソフラボンなど栄養豊富な豆乳を手軽においしく摂れるお店・・。

また行こうっと。

ありがとうございます。

関西に越してきて約1年半・・阪急三番街のお店には今回初めて行きました。もともと自宅に豆乳を常備していて、料理やおやつにもよく使っているので、豆乳は親しみのある食材。それを外でも同じように楽しめるお店ってなかなかないので、ミスタービーンは有難い存在でした。でも渋谷店だけかと(勝手に)思い込んでいたので、調べてみることもせず、大阪にもお店があることを全く知りませんでした。いやぁ、良かった良かった^^。これからまた三番街に行くときにはちょくちょく立ち寄りたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

プリンは幼い頃から身近にあったおやつ。小さい時によく食べていたのは、底の突起をプチっと折って皿にひっくり返す、あのプリン。うまく綺麗に出たら嬉しくて、母に見せていたっけ。大学生の時は、友人たちと空きコマによく売店へ行き、焼いたタイプのプリンを食べながらおしゃべりに花を咲かせた。一番好きなのは、たまごの風味が強い昔ながらのプリン。ほろ苦いカラメルを混ぜつつ食べと、これまたなんともいえずおいしいんだなぁ・・。今ではフレーバーも食感も多種多様なプリンが出ている。これから先もずっと、その時々で気持ちにぴったりのプリンに出会い、至福のひとときをすごしたいと思う。。