えびの濃厚な風味・・「伊勢えびせんべい」、三重寿庵

頂きものの「伊勢えびせんべい」を食べました。

パッケージには、力強いタッチで描かれたエビの姿・・。

袋を開けた途端に広がる、えびの香り。

えびが大好きなので、ここでもうテンション上がる・・。

というか、これってえびはえびでも伊勢えび様なんだよな~。

そう思うと、最初の一口も少々緊張。

では、いただきます。

ん!あぁ、えび。もう、えび。

えびの濃厚な風味がたまりません。おいしい。

この薄さもいいです。

えびの濃厚な風味・・「伊勢えびせんべい」、三重寿庵。

さくさくした軽い食感に、濃いえびの味というのが良いバランス。

ご馳走様でした。

ありがとうございます。

おまけ。

梅田で定番の待ち合わせ場所といえば・・ビッグマンの前。

先日通りかかった際、その前の広場に、ゆるキャラが大集合していました。

見ていると思わず笑顔になってしまいます。

それぞれどこの何ちゃんかはチェックしませんでしたが・・。

歓声を浴びてにこやかに手を振るキャラたちをパチリ。

今の時期はまだ、中の人もそこまで暑くなさそう。

・・って、中の人なんていないんだった。そうだった。こういう生き物なんだ。笑

ゆるキャラに出会って緩む心かな・・春ですね。

伊勢えびの本体は、今まで数えるほどしか食べた事ありませんが(笑)、こういう商品なら手軽にぱくぱく食べられていいですね^^。えびせんべいの雄、坂角総本舗の「ゆかり」が大好物の私。今回の「伊勢えびせんべい」もえびの風味が濃くて、ぐーでした。。

~ある日のつぶやき~

見るだけ・・だった、近所の野良猫。いつの間にか姿を見かけなくなった。粉雪がちらついた先月のある日。お座りして物珍しそうに雪を見上げ、その後とっとこと~っと歩いて行って、そのまま。いつも丸まって寝ていた場所が、ぽっかりあいている。なでもせず、エサをやるわけでもなく、ただただ見ていただけ。なのに・・すごく寂しい。「どこかで誰かに貰われて楽しく暮らしてるんじゃない?」と夫。そうだ。きっとそう。春は引越しシーズン。別れの季節。新しい場所で良い出会いがあったんだと信じよう。。