阪神百貨店スナックパークで・・「洋食焼」とフレッシュジュース

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

小腹が空いた、とある日の午後。

写真の「洋食焼」を食べてきました。

焼きそばやたこ焼きじゃ多いな~という時に、ぴったりな感じ。

おいしかったです。

~~~~~

場所は、阪神百貨店のスナックパーク。

有名な「いか焼き」のお店もあります。

昨年夏に大阪へ来た時。

夫とこちらで「いか焼き」を食べて以来の訪問。

うわ、人が多い!!

ここは平日・休日関係ない混みようなんですね。

皆さん立ったまま(立ち食いシステムなので)、ささっと食べてるなー。

少しだけ何かおなかに入れたいと思っていました。

ふと見ると、何やらちょうど良さげなもの発見。

「浪速のお好み亭」というお店の「野菜焼」「洋食焼」。

小さな四角いクレープに、ちょちょっと具がはさまった感じ。

これにしよう。

「野菜焼」はキャベツなどの野菜が入っていて・・。

「洋食焼」は「野菜焼」にねぎと桜エビが入ったもの。

ねぎもエビも大好きなので、「洋食焼」に決定。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

食べ進んでいたら・・。

はらっと生地の隙間から出てきました、桜エビ。

あつあつで、ソースも多すぎず、ちょうど良い。

たこ焼き2~3個分くらいのボリューム。
堪能しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

すぐ移動する予定だったのですが。

お!フレッシュジュースの店だ。しかも安いー。

一杯¥150前後からあるんです。

私が飲んだのは・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「リンゴ小松菜」。

全然苦くなく、リンゴが加わっている事でさっぱり爽やか。

甘みもあっておいしいです。

阪神百貨店スナックパークで「洋食焼」とフレッシュジュース。

ここでこんなして一人で何かをぱくぱく食べるのって・・。

なんだか大阪の街に馴染めた気がして嬉しかったです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness いやーすごい活気と熱気。賑わっていましたよ~スナックパーク。じっくり腰を落ち着けてランチやお茶する事の楽しさは言うまでもありませんが、こんな風にちゃちゃっと軽食を食べられる空間があるのもほんと、良いもんです。気取らず一人でささっと食べられて、安価でおいしい・・そういうものが充実しているのは、大阪ならでは、ですね。。

~ある日のつぶやき~

スナックパークで感激したのは、立ち食いする同士・・見知らぬ人達の優しさというか配慮。「洋食焼」を手に、食べる場所が空いてない・・とまごまごしてふと目の前を見ると、すすっささっと人が動き、一人分のスペースが出来た。背を向けて食べながらも、後ろの様子に気づいて移動し、スペースを空けてくれたのだ。ありがとうございます、と言って隙間に入り、もぐもぐ食べ進める。ここに集う皆が、合理的かつ次の人がすぐ食べられるように・・と譲り合っている。混雑していても殺伐としていないのは、この暗黙の親切が充満しているからかも・・と思った。。