薫り高い・・マリーボン茶園の「セカンドフラッシュ」など、ティーハウス ムジカ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

日本で初めて、ポットで紅茶を出したお店・・。

大阪・堂島にある「ムジカ」。

新入荷のセカンドフラッシュを頂いてきました。

写真は、マリーボン茶園のもの。

ふわりと広がる華やかな香りが絶品。

すごくおいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

大阪在住のお友達に連れてきて貰いました。

まだ全然大阪の地理に詳しくないので・・。

再び今度は一人でお店にたどり着けるかどうか、不安。

だけど、ぜひまた行きたい!

そう思うほど、紅茶がおいしかった・・。

エレベーターでビルの3階へ。

!!!いきなり目に飛び込んでくる段ボールの数々。

どうやら紅茶の在庫のよう。

通路を奥へ進みます。

と、そこは「ティーハウスムジカ」。

お店に併設された喫茶室です。

店内の棚にずらりと並ぶ、世界各国のあらゆる紅茶。圧巻です。

中味が入っているのかは分かりませんが・・。

パッケージを見ているだけでも、楽しい。

メニューを開いてもまたびっくり。

紅茶の種類がはんぱなく、多いんです。多すぎて決められない・・。

迷った挙句、二人とも新入荷のセカンドフラッシュにしました。

違う茶園のものが二種類入荷しているとのこと。

ひとつずつお出ししますので、飲み比べては?とお店の方。

「ぜひぜひ!」とお願いしました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

立体的なゾウのポットカバーが可愛い・・。

手前の茶色のが私に出されたもの。

そしてこれが、マリーボン茶園のセカンドフラッシュでした。

奥のがお友達の。

こちら、茶園の名前を失念してしまいました・・はは。苦笑

こちらはより丸っこい味というか、落ち着いた印象。

どちらも美味だったんですが、私はマリーボン茶園のが好み。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

紅茶のポットサービス。

これの元祖が「ムジカ」なのか・・。

有難いシステムを生み出してくれた事に感謝、です。

ロゴ入りのポット、ティーカップとも、シンプルでじっくりしていて。

手に心地よい厚みとフォルム。いいですね~。

紅茶は好き。

ですが、紅茶についての知識は全くと言っていいほどない私。

ムジカで、ぴかっと目が開いた気が・・。

薫り高い、マリーボン茶園の「セカンドフラッシュ」で・・。

奥深い紅茶の魅力に酔わされました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日はお昼がまだだったので、サンドイッチのセットにしました。お願いするとポットにお湯を追加でさしてくれるので、たっぷり楽しむことができます。紅茶を堪能しつつ、会話に熱中し・・気づいたら数時間。種々雑多な品物であふれた店内。妙に落ち着くというか、紅茶倉庫の中で打ち合わせでもしている気分というか・・笑。個性のある面白い空間です。創業60年にもなるという、老舗紅茶店「ムジカ」。紅茶好きで未訪の方はぜひ。。

~ある日のつぶやき~

眠っている時にみる夢。誰かに話すこともないし、人のみた夢の話を聞くのも苦手・・。漱石の「夢十夜」のような内容なんてまずないし、稀だ。大抵は後で振り返ると意味不明だし、本人は面白いかもしれないが、他の人にとっては退屈だと思う。夢は夢。目標や希望となる「夢」以外は、あれこれこだわらずに淡々と流すのがいい気がする。。