ジューシーな「カツサンド」&「ミックスサンド」、ニューアストリア

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ボリュームある「カツサンド」。

これは夫が注文したもの。

千里中央・・御堂筋線に乗る時、よく目にする駅名。

始発・終点になっているからですね。

なかもず、にはまだ行ったことがないのですが・・。

その千里中央に行った時のこと。

駅に隣接した(というか一体になっている感じの)商業施設。

せんちゅうパルの地下一階にある小さな喫茶店に入りました。

「ニューアストリア」という名前のこのお店。

カツサンドが有名で、一度食べてみたいと思っていたんです。

この日夫と訪れてみたら、二組の待ち状態。

だけど回転が速く、すぐ座れました。

夫は野菜入りのカツサンドとミルクコーヒー。

私はハム・タマゴ入りのミックスサンドと、あったかい紅茶をオーダー。

並んでいる時に注文をきいてくれてたので。

席が空いて座ったら、ほどなくして運ばれてきました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは私のミックスサンド。

たまごはやはり関西風。

いりたまごのような感じでまとまっています。好き。

ソースが塗ってあるのですが、これが良い!

ふわりとしたパン、優しい味わいの中でアクセントになっています。

そして、夫の注文したカツサンド。

野菜もたっぷりで、分厚いカツに負けてません。

カツは柔らかく、ソース&野菜と一体になり・・。

とってもジューシー。めちゃうまです。

二人で分けながらあっという間に完食。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

猛暑と残暑のためか、年のせいか・・。

最近夫はコーヒーをブラックで飲むのが辛いそうで。

この日もミルクコーヒーを飲んでいました。

私はいつも通りあったかい紅茶。

10分程度の滞在時間。

ふと店外を見ると、15~20人くらい並んでる!

ここは、さっと食べて席を譲るのがベストなお店のようです。

私たちも常連さんを見習って、すぐに席を立ちました。

意外と早くお店に吸い込まれていく行列。

過不足なく、さらりと親切な接客。

お得な値段で、おいしいサンド類。

ここなら、並ぶの苦手な私でも・・嬉々として列の末尾に連なれそう。

もしまた千里中央にくる機会があったなら。

次もここでクイックランチ、したいなぁ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness カウンターとテーブル席がいくつか。とってもこじんまりしたお店です。だけど一日の総客数はどれくらいになるのか・・と思うほど、次から次へ、どんどんお客さんが来てはさっと食べて出ていく・・を繰り返していました。さてさて。今回夫と二人で行ったのですが、違うサンドを注文した場合、望めば半分ずつそれぞれの皿に盛りつけてくれるようです。ちょっとした事かもしれませんが、あの忙しさを見ていると、そのひと手間も惜しいはず・・親切だなぁと思いました。価格もほんとお得なので、千里中央に行ったら次もまたここでお昼を食べたいです。並んででも。。

~ある日のつぶやき~

普段これは苦手・・と思っているものでも、ものによっては食べられる、大丈夫ということってある。今回だと、私は普段カツもカツサンドも苦手なんだけど、アストリアさんのは全然問題なかった。というか、むしろ好きだ。苦手なものや食わず嫌いが外れることってめったにないけど、めったにないからこそ、たまにあると嬉しい。何か突破口が見いだせたような気がして・・。自分でも意外で、嬉しくなるような突破口。食べ物以外にも沢山見つけられたらいいな。。