気軽にひと串・・あゆ塩焼きとうなぎ巻、山元馬場商店

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

小さな、あゆの塩焼き。

がぶっ。

塩気とあゆの旨みが口にひろがります。

おいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

京都・錦市場にある「山元馬場商店」。

こちらの店先には、ひと串いくら、で色んな商品が並んでいます。

これが、食べ歩きにぴったり。

といっても、夫と私、食べ歩きではなく、店先でささっと頂きました。

あゆは私のセレクト。夫は・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

うなぎ巻。

中央にうなぎが巻いてあります。

うなぎの良い味が出てておいしかった、とのこと。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夕方だったので、たくさん売れてこの状態。

錦市場で気軽にひと串。

京都散歩の終わりに・・。

このひと串で満足な句点を打つことが出来ました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ほんといろーんなお店がありますね、錦市場。夕方になるにつれて、また人がどんどん増えてきた感じがしました。夕飯の買い物にくる地元の方と観光客でざわざわわいわい、ごった返していて、この活気も錦市場の名物なんだなーと思いました。また、今度は家で作る料理の材料を買い出しに来てみたいです。。

~ある日のつぶやき~

携帯やパソコン、家電なんかでもそうだが、便利な機能がついていても、使いこなせないと意味がない。セールストークにのせられて、ついつい・・って時にいつも自問するのは「待てよ、これ、使う?使いこなせる?」ということ。ほとんどの場合、「たぶんめったに使わない・・」と自答するに至る。損か得かってことより、必要かそうでないか、必要十分かどうかで選びたい。。