爽やか&まろやか・・ソルベ「ピーチ」、GROM

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

かー、暑い!という訳で、前から気になっていたイタリアンジェラートのお店「GROM 原宿店」でソルベを食べてきました。選んだフレーバーは大好きな「ピーチ」。サイズは一番小さい「ピッコロ」。これに「メディオ」、「グランデ」を加えた3サイズあります。今回は紙のカップにしましたが、ビスケットコーンもあって好きな方を選べます(料金は、コーンが少し高め。カロリーも。笑)。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

GROMは、着色料や合成添加物を一切使用せず、果物など素材そのものを生かしたジェラートを販売しているお店。自然な生産時期を尊重し、季節に合った果物のみを使って作るジェラートは、卵や水、生乳にもこだわっており、とても高い品質を誇っているとのこと。有機農園も持っているそう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カウンターの下部分に木材が使われていて、なんだかシックな造り。きゃぴっとしたお店と一線を画す雰囲気があります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

季節ごと・・その時々にとれるものを使うということで、期間限定フレーバーも多いです。ジェラートも気になりつつ、あっさりさっぱりを求めて、ソルベにしました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

スプーンですくうと、ソルベながらジェラートのようなもったり感。

口に入れたらふわっと溶けて、その後くっきりとピーチの香りと味が広がる・・。

爽やか&まろやかな味。すーごくおいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

はぁ~おいし。と、目の前の表参道をぼーっと眺める。

暑い・・暑いけど、暑いから、おいしさも増すというもの。自分が溶けそうな気温の中、冷たくてフレッシュなジェラートを食べるのはやっぱり、至福、です。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness GROM は、今回の原宿のほか、新宿、渋谷、埼玉の越谷、大阪にもお店があるそうなので、興味のある方は是非。おいしいと言っても、ほらほらどうだ的な味ではなく、良い材料が使われているからか、まろやかな味なんです。体に良いものっていつも思うのですが、食べた時に優しくふんわりまろやかな感覚があります。先日も書いたように、アイスが好きなんだけど食べたらおなかの調子が・・という事の多い私。この日みたいな猛暑日に食べるならいいでしょーとふらふらお店に吸い込まれたのですが、ここのは食べて良かった~と思える味でした。がつがつではなく、良いものを少し堪能するのに良いかな。もちろん、グランデでたっぷり食べるのもいいと思いますよ。。

~ある日のつぶやき~

今、私がアイスを食べるのは、年に片手で足りるくらいの回数。たまにだから、こういうちょっと高級なジェラートもいい。もし体が大丈夫なら、毎日食べるのはやっぱりガリガリ君とかになるな~。回数多いなら、一回の単価は安くなきゃね。それにガリガリ君、おいしいし。20代の頃の夏は、それこそ毎日アイスを食べていた。1つで終わる日はまれ、というくらい。それだけでなく、体のことを全く考えない食事で無茶してきたツケは、30代に巡ってきた。結婚後、体質改善&食事見直しを余儀なくされ、今に至る。代謝の良い人は、私と同い年でも冷たいもの食べて、全然問題ないよ~って人もいるだろう(うちの夫もそう)。なんでだーと悲しむより、自分の体とうまく付き合って、たまにハメを外して楽しむのもいいんでないかい、と今は思っている。。