女子の好きな・・「東京いもくりパンダ」、和楽紅屋

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

久しぶりに上野駅へ行ったら、駅構内がえらいこと変わっていました。中国からやってきたパンダが話題になっているこの頃、上野駅もパンダ・パンダ・パンダ!一色。

スイーツから食事メニューまでパンダのオンパレードです。パンダは嫌いじゃない・・むしろ好きなので、ちょっと面白そうなものはないか、探してみました。

写真は和楽紅屋の「東京いもくりパンダ」。マドレーヌ状のお菓子です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この「和楽紅屋」は、自由が丘「モンサンクレール」ほか色々店舗展開されている辻口シェフのお店。大丸東京店などにもお店があります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな感じで二種類入っていました。プレーンとショコラです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ではまずプレーンの方を。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱかっと割ると、中にペースト?あんが入っています。かみ締めると・・おー、いもと栗の味がする。袋を見ると、鳴門金時、栗が入っていますね。ほっこりする味。おいしいです。食べ方として、レンジでチンするか、冷蔵庫で冷やすといい、と紹介されていました。時期も時期なので、もう一つは冷やして頂くことに。冷やすと生地が締まって、また違った食感。焼き菓子を冷やして、温かい飲み物と食べるのもいいですね。

「東京いもくりパンダ」、「いも」「くり」「パンダ」と、女子の好きなもの3つが合わさった、強力?な一品でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness パンダって見れば見るほど不思議。神様はどうしてこんな容姿にしたのだろう・・と考えてしまいます。ただのくまが、白と黒の模様であんなにも愛らしい姿になるなんて。面白すぎます。。

~ある日のつぶやき~

パンダの主食は笹。コアラはユーカリの葉。飽きないのかなぁ・・って大きなお世話だろうけど、ちょっと考えた。これだけでも体を動かせる栄養が摂れて健康ならば、いいのかなーと思ったり。偏食がないだけシンプルだ。人間は好物と苦手なものってあるけど、心身が健康なら、好物は自然と自分の体にあったものになる気がするし、逆に不調だと、体に良くないものを欲するような・・。不思議だ。。