マンゴー豆乳ぷりん~ピューレ添え~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「豆乳ぷりん」シリーズ。今回はマンゴーピューレを入れた「マンゴー豆乳ぷりん」。上からもマンゴーピューレをかけて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カルディで見つけたマンゴーピューレ。沢山入ってお買い得だったので、おやつに使おう!と思って購入していました。マンゴーピューレをあらかじめ少し取り分けておき、残りをいつもの豆乳ぷりん生地に混ぜ、冷やし固めて出来上がり。完成したものの上から、ピューレをたらり、たらり。綺麗な二層になりました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきまーす!今回、甘味料は一切使っていません。マンゴーだけで十分な甘さ。うん、おいしい!梅雨明け前ですが、マンゴーで夏本番の味、堪能しましたー。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 豆乳ぷりんシリーズ、結構続いてます^^今回のも寒天を使っているので、とってもあっさり。食物繊維もあってローカロリーなヘルシーおやつです。右はテリーヌ型に流し込んだもの。切り分けて頂きます。このガラス容器の中で切るので、一度に全部食べられなくても大丈夫。私はスパチュラを使って好みの大きさにささっと切り、おやつに食べています。。

~ある日の私~

幼い頃通っていた保育園での発表会。いくつかの演目をしたが、先日思い出したのが「白雪姫」。私は7人のこびとの1人だった。主な配役は先生が決めても・・と今は思うが、当時は立候補制。私は立候補した覚えがないので、なぜこびとの1人になったかは分からない。白雪姫に立候補していたのは、容姿うんぬんは置いといて、とにかく活発で積極的な女の子たち。決定のためのじゃんけんを、みんなと一緒にぼーっと眺めていたっけ。王子様は反対に、おとなしくて女の子みたいな容姿の男の子が、推薦によって決まったのだった。さて本番。舞台にあがると、練習の時とは違って目の前にお客さんがいっぱい。どうにか終わったーとみなで舞台上からおじぎをすると、お母さんたちがみんな泣いてたのが、その時は不思議だった。いろんな人間模様・・ちっちゃい頃からある。そして人の中身って、当時から余り変わってない気がする。。