人気No.1サンド「えびアボカド」、サブウェイ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日軽めのランチをとろうと向かった「サブウェイ 」で、人気No.1という「えびアボカド」のサンドを頂きました。ぷりぷりした歯応えの大きなえびと、アボカドディップの組合せ。もう間違いのないおいしさ!です。パンは今回セサミにしてみました。香ばしくてこれもいいですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日カレッタ汐留のお店で「マンマ・ミーア!」オリジナルのサンドを頂いた時も思ったのですが、サブウェイのサンドに使われているアボカド、本当においしいです。

このアボカド、メキシコの指定工場で管理されている新鮮でおいしいものだけを使用しているとのこと。口にしたら思わず笑顔になるくらい、質感・味ともに良いです。これは人気出るはずだわ。

食べながらトレーをふと見たら、こんな説明が。アボカドには髪の毛にツヤを与えてくれるトリプトファンが含まれている、とのこと。ふむふむ。おいしく食べて髪もツヤツヤ、いーじゃないのー。セットのあったかいジャスミンティーをごくっと飲んで、クイックチャージ完了。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今回行ったのは、銀座松屋通り店のサブウェイ。帰りに寄った銀座のデパート、ディスプレイがもう春になってましたよ。写真は銀座松屋の吹き抜けスペースに飾られた、春爛漫の花やちょうちょ。年が明けて、もうこんな時期。早いわ~と毎年同じセリフを言っている気がします。春ってやっぱり心が湧き立ちますね。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 銀座にもサブウェイあるんだな~と思ってお店に入ったら、まぁなんともお客さんが多い、多い。OLさんなど若い女性が沢山で、サラリーマンの姿もちらほらありました。野菜がたっぷり摂れてメニュー豊富、おいしくて手軽だから利用しやすいんでしょうね。提供も早くて時間も読みやすいですし・・。まだ気になるメニューがあるので、一人ランチの時に再訪しようかな。。

~ある日のつぶやき~

”勝って兜(かぶと)の緒を締めよ”ということわざがある。戦いに勝った後こそ、兜の緒を締めるくらい慎重になれということから、成功した後こそ謙虚に事にあたるように、という意味らしい。それを先日の給料日にふと思い出した。私の場合はこう。”給料日に財布の口を締めよ”。ついつい気が大きくなるこの日にこそ・・と自戒の気持ちを込めて夫に話してみたら、笑われてしまった。だからね、これを心がけようということでね。難しいけども(笑)。。