にこにこクリームパン・・「美山スマイル」など、ORENO PAN 祇園店

にっこり笑った顔が目をひく
クリームパン。

「美山スマイル」という名前が
ついています。

面白いネーミングのパン屋さんで、
パンをいくつか買いました。
それぞれ個性があって、
おいしかったです。

ORENO PAN (オレノパン)* 祇園店。
南座の道路を挟んで北側にあります。

奥がカフェスペースになっていて、
入り口すぐがパンのコーナー。

おいしそうなパンがたくさん
並んでいます。

ん?と思ったのがパンのネーミング。
ひとひねりしてある面白い名前がずらり。

クリームパンは「美山スマイル」。

抹茶生地のパンに甘い豆が練りこまれた
「はい!お豆はん」。

トマトやバジルののったピザパン
「イタリアの舌」。

覚える自信はないけれど、ぱっと見た瞬間、
へぇ~と言いつつ、くすっと笑みがこぼれる
面白い名前。

商品の名前は分かりやすく覚えやすいもの
がいいかな~と思います。が。

これらはお店の思いが盛り込まれた名前
であり、個性なんですね。

「美山スマイル」は、
美山の牛乳を使ったカスタードが
入っているパン。

クリームの色がオレンジに近い色を
していて、卵もよさそうな感じ。

正統派の味でおいしかったです。

「はい!お豆はん」は、
生地に入った抹茶の風味が濃い。

そこに散りばめられた甘い豆との相性が
すごく良いです。これもおいしい。

それから「イタリアの舌」。
インドのナンを小さくしたみたいな、
本当に舌のような形をしています。

形状が食べやすくていいですね。
おいしいピザパンでした。

レジ横にあった、
食パンの数々も気になる。

にこにこクリームパン・・
「美山スマイル」など、
ORENO PAN 祇園店。

名前で決める選び方もあり、かな。

 

 

甘いパンも惣菜系のパンもバランス良く並んでいました。おやつに食事に・・自分の腹具合と相談して、面白い名前を見ながら選ぶのも楽しそうです。カフェスペースのあるパン屋さんって有難いですよね。私は持ち帰りで購入したのですが、今度カフェでゆっくり頂いてみたいです。。甘

~ある日のつぶやき~
やっと4か月たった。何からかというと、美容室で意に染まないカットをされてからだ。昨年9月末から、鏡をみては落ち込む日々。こうしてほしい、と見せた写真に似ても似つかない自分の髪型(短めボブ)を、毎日見てはへこんでいる。まとまらないのはもちろん、シルエットも珍妙で野暮ったく、ぺたんこかと思えば変なところがふくらむ。髪を乾かすたびに悪戦苦闘である。ひと月たった10月末のこと。耐えきれず、違う美容室に駆け込んだ。そこで美容師さんに髪を見て貰ったら・・まず左右の長さが違う、髪をすきすぎている(特に後ろ)、乱暴なすき方をしているために髪が傷んでパサパサになっている、分け目を考えずに切っているからか左右の毛の量が違う、くせを無視して切っているため右だけがうねる・・などなど。すきすぎているせいで、直そうにも手のつけようがないとのこと。とりあえず左右の長さを揃え、少し全体のシルエットを整えて貰うくらいしかできなかった。そこからでもまだ3か月。ふぅ、先は長い。”髪は女の命”というが、大げさじゃなかったんだなぁと思う。いずれ伸びていくものだとしても、その最中の日々は・・やはり心が重い。悲しくなる。髪が伸びるのを、量がもとに戻るのを、ひたすら待つしかない。そんな日々でもスマイル、スマイル。へんてこな髪型をくっつけた自分が鏡に映っても、泣きたくても、笑えー!またいつか、再び心からの笑顔になれる日がきっとくる。そう信じて。。