フクロウの焼印が可愛い・・ふわふわ「オリジナルパンケーキ」、pollo(ポッロ)

ふんわりふわふわ。

いくらでも食べられそうな軽い食感です。

パンケーキ3枚、あっという間にぺろっと頂いてきました。

本体もですが、このソースが・・はまってしまいそうなくらいおいしくて。

人気の理由が分かりました。

カフェ&雑貨のお店「pollo(ポッロ)」。

polloとは、フィンランド語で「フクロウ」という意味の言葉なんだそう。

フクロウモチーフの雑貨やおいしい焼き菓子が並ぶ店内。

こじんまりした空間ながら、ソファはとてもゆったりしています。

一人用の椅子も、2人座れそうなくらい・・。

見るからに居心地良さそうで、ずっと気になっていたんです。

数度通りかかり、雑貨を購入したこともあります。

だけど、カフェでゆっくりしていくことはできませんでした。

というのも、常に満席だったから。数人待っておられることも。

やはり皆さん居心地の良いお店・空間というのはよくご存じですね。

先月のとある日。

ひょいと覗いてみたら、やはり満席。

これは今日もだめか・・と思ったら、ちょっと待てば席が空くとのこと。

やったー!雑貨を見ていたら、席に案内されました。

~~~~~

こちらにきたら、やっぱりこれ。

前から食べてみたかった「オリジナルパンケーキ」をオーダー。

トッピングは自由に選べるんだそう。

オリジナルクリームソースとマカダミアナッツにしました。

ふふっ。

フクロウの焼印が可愛い。のどかな雰囲気です。

あら、頭の上にコーヒーカップがのってる。蝶ネクタイも・・。

今、写真見てて気づきました。

お店では早く食べたくてうずうずしてたらしく、見落としてました。笑

いただきまーす。

パンケーキはしっとりしています。

かすかな塩気とほのかな甘さ。ふわふわで軽いです。

お!と思ったのが、このオリジナルクリームソース。

生クリームとカスタードクリームを合わせたものだそう。

だけど、これら二つとはまた違う別物のおいしさになっている、という印象。

生クリームでもなく、カスタードでもない・・不思議です。

とろみがあって、あっさりしていてコクがある。

ここにかかっているマカダミアナッツが合うなぁ。

マカダミアナッツのミルキーな脂質とこりっとした食感が良い。

おいしいです。

フクロウの焼印が可愛い・・ふわふわ「オリジナルパンケーキ」、pollo(ポッロ)。

以前訪問したときに見て心に残っていた小物がある!

これもご縁だーと都合よく解釈して(笑)購入。

おいしいパンケーキを食べ、嬉しいお土産もゲットして、ほくほくの帰り道でした。

ありがとうございます。

お水をサーブしてくださるとき、このコースターを見て和みました。ぴょこっとフェルトのきのこがはしっこにのってるんです。写真で分かるかな^^。「pollo(ポッロ)」さんでは、メニューと雑貨は撮影NGとのこと。おいしいパンケーキに的を絞って撮影しました。このパンケーキ、トッピングが本当に種類豊富なんです。選ぶのもめちゃめちゃ迷いました。今度は違うトッピングにチャレンジしてみたいんですが、このオリジナルクリームソースがおいしいから、またリピートしたくもあり・・。次回もまた迷いたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

待たなくてはならないことがある。時がかかることがある。今すぐどうこうしようと思ってもダメで、いらいらしながらでも、どうして・・と思いながらでも、時を待たなくてはならないのだ。同じ待つなら楽しく、明るく、次の幸せの訪れを信じて、イメージしながら、待つ方がいい。ままならない状態に目を向けるのではなく、こんなこともあるさと口笛吹いて、少し先の、前の方を向いて歩いていきたい。長く思えた道のりも、気づけば目指していたところにきてた・・と暖かな風を感じる時が必ず来る。。