ソースのかかったあの味・・浜乙女「自由軒 名物カレーのふりかけ」

おいしいふりかけに出会いました。

ぱぱっとかければ、あっという間にごはんがカレーになる・・。

そう、これはカレー味のふりかけ。

それも普通のカレーじゃなく、難波「自由軒」の味を再現した、というもの。

うんうん、そう言われてみれば確かに。

いいなぁ、これ。

~~~~~

パンも好きですが、大体毎食ごはんを食べている私。

ごはんのお供は何かしら用意しています。

中でもふりかけは、定番。常に数種類がスタンバっている状態。

スーパーのふりかけ売り場へ行くと、見ているだけで気分が上がります。

でも、いつもはそんなに冒険しません。

昔からあるもの、気に入っているものを買い足す感じ。

先日たまたまお店で見かけた、このふりかけ。

自由軒の名物カレーの写真に、視線が吸い寄せられました。

あの味は知っています。

カレー味のふりかけはパンチがあって好きなので、早速購入。

おむすびにかけて食べてみることにしました。

最初は、ふむふむ・・普通にカレー味かな、と思ったんです。が。

段々わかってきました。自由軒の味だと。

ちょっとピリっとした感じの、ソースの風味。

そこに、フリーズドライかな?の黄色いたまごがアクセントとなって。

たまごを混ぜ合わせた、あの味が再現されています。

わはは、自由軒のカレーだ。おいしい。

ソースのかかったあの味・・浜乙女「自由軒 名物カレーのふりかけ」。

スパイシーすぎず、どこか懐かしい、優しい味わいのカレー。

ふりかけで手軽に食べられるってのもいいですね。

ありがとうございます。

難波「自由軒」のカレーについては以前記事にしました( )。カレー煎餅もブログで取り上げたことがあります( )。今回はふりかけ。コラボ商品がいろいろ出ていて面白いです。自由軒のカレーを食べたことがなくても、これらそれぞれが完成された味なので、純粋においしさを楽しめるはず。だけど、あの味を知っていると「うんうん、確かに」と、味の符合を楽しめる・・。ま、どっちにしてもおいしいからOKですね^^。。

~ある日のつぶやき~

先月のめちゃめちゃ寒かった日。帰宅した夫の姿を見てびっくり。スヌードをフランケンのように頭に巻いていたからだ。なんでも、耳がものすごく冷たいので、耳を覆うようにしたらこうなった、とのこと。夜遅かったのもあり、誰にも会わなかったそうなので良かったようなものだが・・。余りに寒すぎると、恰好などどうでもよくなってしまうんだなぁと思った出来事。。