とりどりのカヌレ・・「プレーン」ほか、ダニエル ルクア店

ひと口サイズのカヌレ。

色んな種類があります。

ルクア一階の「ダニエル」で購入しました。

この細長い箱に、ちょうど6個入ります。

手に持っているのが、プレーン。

あとは、カカオ、シトロン、パイン、いちぢく&クルミ、季節限定の青梅。

今回6種を選びましたが、この他にも何種かありました。

こちらのカヌレは、外側も内側も柔らかいタイプ。

生地はもちっとしていて、底はより一層・・ねっちり、といった感じです。

甘さが強く、バターの風味はほのか。

基本かつ定番の「プレーン」は、くせのない味。

中はこんな風。

カカオは、生チョコのような食感と味。チョコ好きにはぴったりかも。

プレーン以外だと、爽やかな味わいのシトロンやパインが好み。

とりどりのカヌレ・・「プレーン」など、ダニエル ルクア店。

いろんな味を少しずつ、という要望を満たしてくれるカヌレです。

ありがとうございます。

カヌレは生地がわりとどっしりしているので、大きいのをひとつ食べるとお腹いっぱい、ということになりそう・・。でもこういう風に小さなサイズだと食べやすいし、色んな味が楽しめるというのはいいですね。私は外側がもう少しかりっとしたのが好きかな。カヌレ行脚は続く・・。。

~ある日のつぶやき~

年をとってきたら、髪型には気をつけたいと思う。その時々の自分にあった、こざっぱりとしたスタイルを心掛けたい。ロングで巻き髪が似合うのはやはり若い女性。どう気をつけていても、若い頃よりモサっとぱさっとしている髪の毛を伸ばして巻き髪にしても、どこか無理があるように見える。他人がどう持ち上げようと、冷静なもう一人の自分にきけば分かるはず。他山の石。こざっぱりとした、清げなるおばさんになろうと改めて決心した。。