川辺でイタリアン・・ピザとパスタのランチ、GARB weeks

薪窯で焼いたピザが登場。

あつあつで、焦げた部分も香ばしくておいしい・・。

大満足のランチでした。

中之島にある「GARB weeks」。

川沿いで緑も多く、ロケーションは抜群。

オープン席もいいかなと思ったのですが、母の希望で店内席へ。

店内も十分明るいです。

奥に薪窯があります。

見ていると、続々とピザ生地が入れられていました。

しばらくぶりに顔を合わせての四方山話は、楽しい。

ピザとパスタのランチを注文したら、まずセットのスープとパンが運ばれてきて・・。

その後、メインのピザとパスタがやってきました。

これは「淡路海老と揚げ茄子のトマトクリームソース タリアテッレ」。

週替わりのパスタです。

殻つきの海老はそのまま食べられて、カリッカリの食感が良い。

トマトクリームはエビの出汁も入っているようで、濃厚なおいしさ。

手打ちだというもちもちしたパスタも美味。

トップ写真のピザは、”本日のピッツァ”「アンティーキ サポーリ」。

とろけたチーズたっぷり。薪窯で焼かれているから、焦げ目もおいしいんです。

母がいたく気に入り、気付いたら私の倍の枚数食べてました。

やっぱり母は食べるのが早い。笑

川辺でイタリアン・・ピザとパスタのランチ、GARB weeks。

素敵なお店で母の健啖な様を見、元気だということを確認できて良かったー。

ありがとうございます。

こちらにくるのは初めてだったのですが、こんな雰囲気も味も良いお店に出会えて良かったぁと思いました。よく通りかかっていたのに、今まで気づかなかったんです。でも近隣の皆さんはよくご存じのようで、昼休憩の時間になったら、ビジネスマン・OLの方々であっという間に満席になりました。景色の良い場所でおいしいランチを食べたなら、午後からの仕事もはかどりそう。天気の良い日にまたぜひ来たいと思います。。

~ある日のつぶやき~

夕方のスーパーにて。陳列棚の下にしゃがむ、小さな女の子とお店のおばちゃん。何やら相談している様子。「これにしたら?」というおばちゃんの言葉に頷いたその子は、自分の体の3分の1超はあろうかという大きなパン粉の袋を抱っこして、レジに並んだ。私が会計を済ませ、レジ袋に食材を詰めて表に出たら、その女の子が前を歩いている。手には女性ものの財布。これまたすごく大きく見える。きっとお母さんの財布なんだろう。肩に担ぐように持ったパン粉の袋が歩くたびに揺れていた。夕飯の支度をしていたお母さん。パン粉がないことに気づき、手が離せないので、娘ちゃんにおつかいを頼んだのだろう。気をつけて帰るんじゃよー、と後姿に心の中で呼びかけ、道を曲がった。あの子んちは、今晩何のフライなのかなーと思いつつ。。