じっくりしっとり・・アルションの「塩カラメルカステラ」

カステラを食べました。

これは、ありそうでなかった味・・。

おいしかったです。

アルションの「塩カラメルカステラ」。

お初です。

ひと口食べてまず感じるのは、キャラメルの風味。

その後、塩っぱさのある甘みが、ぐぐっときて・・。

じっくりした、コクのある味。

上下の濃い焼き色のところが、甘渋い味なのもいいなぁ。

余韻が残るんです。おいしい・・。

生地がとてもしっとりしていて、食べ応えもある。

女性はもちろん、これは結構男性も好む味だという気がします。

夫も気に入ってました。

甘いだけじゃない深み、渋み。

どこか上質なチョコを連想させるというか、格好良い味。

今まで食べた事のない味だったので、なんだか新鮮でした。

~~~~~

おまけ。

こちらは、後日、梅田の大丸で見つけた「塩キャラメルカステラ”はしきれ”」。

カラメル?キャラメル?表記が色々ですが、意味は分かるからいっかー。笑

はしきれ、とのことですが・・。

はしっこは決して軽んじられるべき存在ではありません。

結構はしっこの方がおいしかったりするもんです。

海苔巻しかり、かまぼこしかり。

お得な値段でたっぷりおいしい。はしきれ、大歓迎。

また見つけたら買いたいと思います。

~~~~~

じっくりしっとり・・「塩カラメルカステラ」、サロン・ド・テ・アルション。

おもたせにもぴったりな、甘くて深い味わいのカステラです。

ありがとうございます。

心斎橋の大丸にある「プティ・アルション」で購入しました。箱入りだけじゃなく、バラでも買えます。自宅用だし・・と包装無しにして貰ったのですが、後で見たらこの包装紙が可愛かったんです。黄色地に大阪名物のイラストが描かれていて、気分が明るくなる感じ。これで包んで貰ったのを贈答に用いたら喜ばれそうだな~と思いました。。

~ある日のつぶやき~

自分が相手だったらどう思うか、どうするか、という視点を忘れない。これはすごく大事なことだと思う。究極は、同じ立場にならないと分からない、のかもしれないけれど、想像力を持たなくなったらおしまいなんじゃないか。思いやりのない間柄、理解しない、しようともしない間柄というのは、寂しいし、良いものを生み出さない。お互い様、という事を忘れているとしっぺ返しが来るような気が・・。自分で自分が出来るだけのことをした、と思えないと後でつらくなる。そういう事で自分を甘やかしすぎないようにしたい。。