先日食べたランチのメイン。
和歌山産サワラのフライとハンバーグ(ベーコン添え)。
魚と肉、両方がついてきて、ちょっと得した気分・・。
鎗屋町にある「洋食屋 Fujiya」。
外の看板はローマ字ですが、お店の窓ガラスはこんな感じ。
この日のお昼も満席で、数人並んでいました。
最後尾について数分。今回はカウンター席です。
本日のランチを注文して、しばし待つ・・。
前回は気づかなかったんですが、天井が山小屋風ですごく高い。
こじんまりしていつつ、それほど圧迫感がないのは、高さがあるからか。
・・と、運ばれてきました。私のランチ。
和歌山産サワラのフライとハンバーグ(ベーコン添え)がメイン。
これはサワラのフライです。
衣かりっかりで、熱々の揚げたて。さくっと音がするような。
おいしいです。
デミグラスソースのかかったハンバーグもジューシー。
サラダとメインに、ごはん、赤だし、漬物がついてきます。
まっとうで王道な、丁度良い量の洋食ランチを堪能しました。
魚と肉、両方・・「サワラのフライ&ハンバーグ」、洋食屋 Fujiya。
お店のかたとお客さんとの間に、温かくて良い空気が流れている・・。
常に満席で相当忙しいはずだけど、こんなお店で働くのっていいな。
そう思いました。
ありがとうございます。
少々待つ時間があっても、すごく回転が良いので大丈夫^^。この日もずっと満席で、客層も老若男女とりどりでした。街の洋食屋さんとして皆に愛されているんでしょうね。今度はいつ来れるかな。。
~ある日のつぶやき~
先日電車に乗ったら、目の前におばさま二人が座っていた。「そうそう、これ食べてーおいしいねん」と、片方のおばさまがごそごそカバンをかきまわしている。飴ちゃんでもあげるのかと思ったら、出てきたのが特大サイズのせんべい(個包装だけど剥き出し)だったので仰天した。驚いたのは私だけで、渡されたおばさまも差し出したおばさま同様ぜんぜん動揺することなく、当たり前のように「ありがとう」と受け取った・・だけでなく、今にも袋を開けそうな勢い。ここで私は目的の駅に着いたので下車したが、あの後どうなったのかが今ものすごく気になっている。。