リラックス・・「ステテコ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あぁ、暑い。

暑いと言って涼しくなる訳じゃない。

だけど、言葉にして発することで。

何らかのエネルギーが、ぶわっと解放される気がする。

思わず「暑い!」と言ってしまいたくなる日。

これが重宝するんだなぁ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ステテコ、です。

~~~~~

夫と出かけた時のこと。

ステテコ専門店の前を通りかかりました。

ふらっと入ってみたら、いろ~んなステテコが置いてある・・。

しかもセール中とのこと。元の値段からしたら、結構お買い得。

派手かなぁとあててみたら、夫からは意外と好評。

ぱっと明るくて気分の上がるものがいいんじゃない?

家の中で着るものだし・・とのこと。

んじゃ、これにしよう!と決定。

楊柳の仲間かな、ちぢみの入った布地。

綿100%でさらっとした風合いです。

肌に張り付かず、着ていても心地良い・・。

私はすごく大きめサイズのものを着用しています。

ブカブカで、まるで履いていないかのような感じ・・。笑

風がふわりと抜けていき、ストレスフリーなのが良い。

~~~~~

実はもう数年前からステテコ、愛用してます。

それも、夫の部屋着に・・と某スーパーで買ってきたのが最初。

藍色の縞柄で、渋いながらおっさんぽくないし、中々いいなと思って。

だけど夫は、休日で一日中家にいる時くらいしか着用せず。

あんまり着ないなら私が・・という流れになって着てみるとこれが!

ものすごーく着心地が良くて、ラク。いーじゃん。

気に入って、毎夏、部屋着として大活躍してました。

と、あれよあれよという間にステテコが沢山出回るようになり。

今じゃ専門店まで。

それだけ日本の夏が暑くなってきた、という事なんでしょうね。

リラックス・・「ステテコ」。

暑~い夏にはこれ!過ごしやすくてとっても良いです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

暑い夏には、これも必須でしょう。スイカ!

着る方じゃなく、食べる方ですが。

スイカ、大好きなんです。あったらあるだけ食べます。笑

我が家は二人世帯なので、これくらいで十分。

ひと口大に切って器に盛ったのを、冷蔵庫へ入れて・・と。

好きな時に好きなだけ、ぱくっと食べられるよう待機中。

そして、これを書いてる今、ステテコ着用中。

ステテコとスイカ・・。

夏を快適に過ごすため、このふたつは鉄板アイテム。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 昔はステテコといったら、白か肌色で・・おっさんしか着てなくて・・ズボン下(って今なんて言うのかな。スパッツ?笑)か、これだけで表を歩くにはちょっと・・な雰囲気があったと思うんです。それが今では!本当にお洒落なステテコがばんばん出回っていて、しかも値段もお手頃。完全に表舞台の市民権を得た感じですよね。我が家ははからずも当初から男女兼用になってましたが、今出てるステテコって不思議にどんな柄でも男女兼用可能な感じで、”使える”度も高い・・。ハンパない猛暑を少しでも快適に過ごせるアイテムに出会ったら、今後もどんどん生活に取り入れていきたいです。。

~ある日のつぶやき~

先日のこと。某ショップに行ってあるものを探していた。でも、見当たらない。これは店員さんに訊いた方が早いと思って(余談だが、私は欲しいものが見当たらない時はわりとすぐお店の人に訊く。その方が早いから。だけど夫は訊かない。自力で探そうとする。で、大概は見つからず、時間が無駄になる。なんでなんでー?すぐ訊けばいいじゃん、と揉めるのが常。おっと、話を戻して・・)「すみません、履くと涼しくなるというスパッツ、どこにありますか」と訊いたら・・通じなかった。怪訝そうな顔をしてスパッツ・・と独り言のように口の中で繰り返していたお姉さん、「あ、レギンスのことですね。こちらです」と明るい表情になり、案内してくれた。移動して目の前の棚にあるスパッツ・・いや、レギンスを手にして思う。「レギンスという言葉は知っているし、使いもするけど、スパッツと言って通じないとは・・。スパッツってもう古い言葉?死語なの?」と。私の中ではスパッツもレギンスも同じもので、どっちも通じると思っていたから、うっすらショック。言葉も世につれて変わっていくからなぁ。ちょっとびっくりした出来事。。