ケーキでランチ、白十字

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「ロージナ茶房」さんを後にし、せっかく国立に来たのだから、とあたりを散策してみることに。すると近くに町の洋菓子店という感じの「白十字」さんというお店を発見。ケーキセットを頂こうと入ったら、この時間はお得なランチセットがある事が分かりました。「ケーキでランチ」と名づけられたこのランチセット、トースト類やサンドイッチに好きなケーキ&飲み物付で¥600~700(11:30~14:00)なのです。ケーキセットはケーキの値段プラス350円で飲み物が付くという事を考えると、これはお得。夫が選んだのは写真の「ピザトーストランチ(¥700)」。ケーキはシブスト(と書いてありました)、飲み物は紅茶。ピザトーストのパンはふわふわで、手作り感があってなんだか和む味。おいしいです。ケーキも凝った感じはなくて、シンプルな味がします。辺りを見渡すと、ほとんどの方がこのランチセットをオーダーされていました。年齢層高めで、皆さんくつろいだご様子・・。店内がとても広くて席数も多め・・と思っていたら、こちらではコンサートや発表会の会場としても使われているそう。気取りがなくて親しみやすい雰囲気のお店でした~。

ありがとうございます。

ケーキは、ショートケーキなど一部を除いた中から選べます。といっても選択肢

は多いので大丈夫。店員さんの制服も白いシャツに黄色のエプロン、と昔なが

らのデザインもいい感じ。お店のマダムらしき女性の方の笑顔がいいね~と夫

が言っていました。同感。この時私が頂いたものは次の記事で・・。