愛らしくふっくらと香ばしい・・「千鳥さぶれ」、千鳥屋

鳥の形のサブレ。

手のひらにのせると、ほっと一休みしているかのように見えます。

可愛い、愛らしい姿。

ふっくらしていてさくさくの食感・・バターの香るサブレ。

おいしかったです。大好きになりました。

千鳥屋の「千鳥さぶれ」。

結構大きめサイズです。

ぺたんこではなく、厚みがあって、存在感あり。

ひと口食べると・・。

粉、バター、たまごなど。

シンプルで質の良い材料で出来ているのが、食べて分かります。
気取りのない、素直な、素朴な味にほっとする・・おいしい。

愛らしくふっくらと香ばしい・・「千鳥さぶれ」、千鳥屋。

万人受けするこういうお菓子は、長く愛されるんだろうなと思います。

ぜひまたリピートしようっと。

ありがとうございます。

試食で頂いて、そのおいしさに即買いでした。どこにでもありそうで、なかなかない、王道の味。形も可愛らしいですし、ふっくらしていてさくさく・・という食感も気に入りました。どんな飲み物にも合いそうなのも嬉しい。またリピートしたいですし、我が家の定番になるかも。。

~ある日のつぶやき~

ある出来事が過去にあり、それが一見寂しいと思うようなことでも、実は今思えば不思議と幸運で、ある意味守られていたのかもなぁと感じることがある。物事はその時だけの断片、見え方だけで判断できない。人との縁もそう。別れがあり、離れていく縁がある中で、出会いや縁のつながりがうまれることもある。今の状況はきっと、自分にとってベストなのだ。それだけが確実なことのような気がしている。。