すっきり溶けていく・・樽出し生ワインゼリー「メルロー」ほか、シャトレーゼ

シャトレーゼの「樽出し生ワインゼリー」。

すっきりした爽やかな風味と、柔らかい食感がとても良い。

気に入ってます。

かろうじてかたまっている、というような。

口に入れたら、すぐ液体になって溶けていくような。

これ以上ないほどの、柔らかい食感。

そして、すっきりした風味。

生ワインならではなのか、新鮮さ・爽やかさを感じる・・。

おいしいです。とても。

「樽出し生ワインゼリー」は4種類。

「シャルドネ(白)」、「甲州(白)」、「カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)」。

そして「メルロー(赤)」。私はこのメルローがお気に入り。

ワインごとに味わいが違いますが、どれもおいしいです。

それぞれアルコール分2.75%含有、とのこと。

ひとつ食べきったら、ふわっとした浮遊感。

(あくまでほぼ下戸の私は、ですが・・)ちょうど良い感じ。

お酒はほとんど飲めないので、普段は飲まない生活。

だけど、お菓子や料理に使われているのは好きなんです。

風味が増して、後味も良くなる気がするから・・。

すっきり溶けていく・・樽出し生ワインゼリー「メルロー」など、シャトレーゼ。

飲むと食べるのちょうど中間、溶ける食感のこのゼリーにはまっています。

ありがとうございます。

この容器一杯のワインを飲めと言われたら、多分かなり酔っぱらってしまうと思うんです。だけどゼリーになっていたら、ワイン以外のものが多少入っているとはいえ、そこまで酔うほどではない、というのが不思議。そして有難いです。極上の風味とおいしさを楽しむことができるから^^。。まったく飲めない訳じゃないけど、決してお酒が強い方ではない・・という方には、こういうゼリーもいいんじゃないかな~と思います。。

~ある日のつぶやき~

傷ついたとしたら、その時の自分の心を大切にする必要がある。いやいや、これくらいのことで・・とか、そう感じた自分がどうかしていたんだ、などと考えない方がいい。やるべきことを明るくやりながら、心の中の傷が修復するまで、静かに放置する・・静観するのが大事なんじゃないかと思う。すぐに癒されなくとも、時間がじわじわ傷を覆い、かさぶたを作り、治してくれる。自分を大切にすることから生まれる力が、自然治癒力を高めてくれる気がする。「やっぱ、考えすぎだったかも・・」とすら思えるくらい元気になれるまでは、焦って色々行動しなくたっていい。自分から動きたくなるときが癒えたとき。自分の感覚を、自分の心を大切にしよう。。