そらまめ入りのパン「フェブ」、ダンディゾン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness吉祥寺でお友達とお茶した後に向かったのは、お久しぶりですの「ダンディゾン」さん。パンの人気店です。 ココ(白いんげん豆のあんのパン)と今回初めてこちらのパンを購入しました。そらまめ入りの「フェブ」という小さなパンです。パンの形もそらまめになっています。写真奥が半分に切ってみたもの。はむっとひと口食べてみると、そらまめ+塩けが噛み応えのある生地と相性が良くて、おいしい♪ぜんぜん違うけど、なんだか「まめごはん」を思い出してしまいました。白いほかほかごはんに、目にも鮮やかなグリーンの豆が入った、あの「まめごはん」です。おかずと一緒にぱくぱくと食べられそうな、こういうちっちゃなパンも、なかなかいいもんですね~。でもきっと際限なく食べてしまいそうだから、購入に個数制限があったのは恩寵かも・・(笑)

ありがとうございます。

こちらのお店のパンは、リッチよりリーンな、食事に合うパンの種類が多い

感じます。パン屋さんではクリームパン、ケーキ屋さんではシュークリー

ムかプリンもまず買ってみる私としては、クリームパンもぜひ置いてほしい

な~と(笑)。もしかして私が知らないだけで、実はあったりするのかな・・。