白十字のシュークリーム

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 国立にある洋菓子店「白十字」さん。こちらで私がオーダーしたのは「ケーキセット」。「シュークリーム(¥120)」を選びました。これはケーキの値段プラス350円で飲み物をつけられるセットです。紅茶を頼んでしばらく待つと、桜の花が描かれたティーカップが出てきました。いいな~。ポットにもたっぷり紅茶のおかわりが入っています。夫のランチセットの紅茶はポットなしでしたが、ケーキセットはポット付きなんですね。となると、こちらもお得かも・・。粉糖がかけられたシュークリームの皮はクッキー生地でがりがりっとしています。フォークで割ってみたら、中にたっぷりとカスタードが入っていました。とろみのあるクリームと皮が好対照。凝りすぎない味のケーキは、こちらも肩の力を抜いて頂ける気がします。清潔でレトロ可愛い店内、ほっとしてくつろげる雰囲気・・。地元に根ざした気軽に立ち寄れる良いお店だと思います。

ありがとうございます。

店内は年齢層高め、男性一人客の方も多かったです。本や新聞を手にした

ご近所さん&常連らしき方々で、静かながらも賑わっていました。テイクアウ

トの他、軽食、お茶と利用しやすく入りやすい雰囲気のお店です。。