ひなまつり2010、いちごのクラフティ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 昨日は桃の節句「ひなまつり」でしたね。うちではこんなお菓子を焼いてみました。いちごのクラフティです。プリンみたいなお菓子で、材料のほとんどが家にあるもので出来ます。帰宅して1時間もかからないうちに完成~!夕飯の支度→食べ終わるまでそのまま冷ましておき、頂く前に粉糖とひなまつり用の砂糖菓子でおめかししました。あつあつならふんわり、冷めても生地がきゅっとしまっておいしいです。おひなさまといえば、私が幼い頃は母が出してくれていました。今でも実家にあるのかな。結婚してからは、写真奥の壁掛けタイプの物を出して飾っています。これは夫婦で伊勢神宮に参拝した時、おかげ横丁近くのお店で夫が買ってくれたもの。ちょうど結婚して初めて迎えるひなまつりの前で、それ以来毎年出しています。気づけば今年で8回目。早いものです。すぐしまわないと婚期が・・などと言われていますが、もう片付いている身なので、いいかな~ってな事を思いつつ・・。

ありがとうございます。

<いちごのクラフティ>

クラフティはフランスのお菓子。作り方材料・分量は、本やネットに色んな

レシピがあるのでそれらを参考にして下さいね回私あっさり味

かったので、生クリームれませんでした。簡単でおいしいっていいです

よね~。。