「仲良きことは…」井の頭自然文化園にて

昨日は「みどりの日」でした。
都内の施設のいくつかと同じく、
井の頭自然文化園も、入場無料!
だったんです。

去年に続き今年も行ってきましたー。

サル。
毛づくろい?ノミ取り?
仲良しさんでした。

リス。
エサをくわえてすばやく移動。

この子はじっとしてましたね。

木の上でひとやすみ。
…って体勢的になんかこう、
寝るの難しそう。(必死感ww)

メジロ。
お水飲んでるとこ撮ろうとしたら、
「なに?」って感じでガンつけ…
いや、あの、見られました。
ごめんなさいー。

その後、こんな感じでこちらも
仲良しさんだったんですよ。

奥の子がメスで
手前がオスかなと。
(勝手に判断してる私w)

手前の子はもっさもさで、
ちょっとやつれてる感じ。
奥の子が丁寧に毛づくろい
してあげてて。
(ヨシヨシヾ(・ω・`)って感じ)

「仲良きことは美しきかな」
by 武者小路実篤
仲良しさんの様子っていいなと。
ほのぼのしました。

リス園が大人気ですごい人出。
先日みたいに、立ち止まって
撮影とかは難しかったんですが、
楽しそうにリスを見てる
ちびっこがいっぱいいて、
その様子からも癒されました。

園内には、
藤の花も綺麗に咲いていて、
花を見たり、動物を見たり、で
リフレッシュできて、
ほんと楽しかったです^^♪