食べている途中も…

 

先日デザートで頂いたプリン。
硬めでたまごの風味を強く感じる、
私の好きなタイプ。

あぁ、おいしい。

—–

私はわりと食べている途中も
撮ることが多いです。
といっても1枚か2枚。
ささっと撮る感じですね。

食べることに集中しています。
だけど無意識に撮ってます。

いただきます、から、
ごちそうさま、までの間。

無心になって味わってますが、
あぁこの瞬間もおいしいな、
嬉しいな、と思うんですね。

名残惜しいともちょっと違って、
形を変えていく様子も美しい、
という感じ。

そして食べ終わった後のお皿も
撮ることが結構ある。
それはもうおなかの中に入って
ここにはないけど、あったなぁ。
ありがとねー、という気持ちで。

食べ物の撮影といったら、
ほとんどが、食べる前だけかな
と思うんです。

でも私にとって食べ物は、
あって、なくなっても、ある。
という感じなんですね。

すべてが美しくて有り難くて好き、
なんです。

だから食べている今、
途中も愛おしい。
そう思って撮っています。

—–

なんとなく…という感じで
思わず撮っていた、
食べている途中の写真。

どうして私、
撮りたくなるんだろう、
撮ってるんだろう、と考えて
書いてみました^^