チャレンジしよう ~立場が変わると分かることがある~

新しいことや、高い目標に向かって
チャレンジする人。

以前は、そういう人を見ても、
なんの感慨もなかった。
頑張れーとは思っていたが、どこか他人事。

この人はこれだけすごい人なんだから、
チャレンジするのも当然で、
本人もそういう気持ちの流れでやるんだろうなー。
私は出来ないし、分からないけど・・と思ってた。

でも違うんだと分かった。

みんな気持ちは同じ。
不安だったり、怖くなったり。
それでも、気持ちを奮い立たせてチャレンジ
しているのだ。

これも自分がチャレンジし、一歩踏み出したから、
分かること。

立場が変わると見える、分かることがある。
歩き出したからこそ見える景色というのが
あるのだと知った。

あの人はあの人だから出来るんだ、ではなく。
あの人はやると決めたから出来るんだ。

前に進み、もう一歩もひかないと決めたから、
行動するのだ。

その人その人に応じたレベルで、
チャレンジすることがある。

チャレンジということでは、
すごいあの人も自分も同じである。

チャレンジしよう。
自分がずっとしたかったことに。

今の自分じゃ無理だと思うことでも、
まず第一歩を踏み出そう。

少しずつ歩みを進めれば、
半年後には前と違った景色が見える。

失敗したって元に戻るだけ。
失うものなど何もない。

チャレンジしなければ、
気づかぬまま失うものがあるかもしれない。

自分がチャレンジしていたら、優しくなれる。
許せる。人のことも本気で応援できる。

チャレンジしよう。
その心意気が明日の自分を作り出す。

 

 

——————————————————————

ありがとうな毎日 FBページはこちら
ブログは基本一日おき更新。
ページへの「いいね!」もよろしく(^^)/☆