特製ジンジャエールと共に・・「ホットドッグ」「はちみつトースト」など、MOTO COFFEE

あー、ほんとおいしかった・・。
飲み物もですが、このホットドッグがこれまた美味で。
相乗効果ってありますよね。
飲み物、パン、素敵な空間。大満足の時間をすごしてきました。

ライオン像のなにわ橋。
そのたもとの白く細長いビルが「MOTO COFFEE」*さん。
土佐堀川を眺めながら、ゆったりのんびりできるカフェです。
ここが好きで、一人で、二人で・・何度も来ています。

「特製ジンジャエール」のHOT。
両てのひらで抱えるように持つ、この器。
手が温まり、ひと口ごとに体の芯から温まってくる感覚。
ぴりっとした辛さも心地良いです。おいしい。

こちらは、名古屋のカジタさんの珈琲豆「中煎り」。
カジタさんの名は、珈琲が飲めない私でも知っています。
とても香りが良い・・。珈琲の香り、好きです。

はちみつトースト。
厚めのトーストにはバターが塗られています。
そこに、ついてきたはちみつをたらり・・。

もうこれ、絶対おいしい!
食べる前から分かってしまう味ってある。 いただきまーす。
うんうん、おいしい。間違いない。

ほんのりカレー風味漂う、めちゃうまホットドッグ。
ふんわりしっとり、もっちり食感の食パン。この日食べたこれらのパンは、
千里万博公園にある「ミル・ヴィラージュ」*さんのパンなんだそう。

「飲み物もパンもテイクアウトできますんで、今度良かったらぜひ!」
帰り際、お店の方が笑顔で言ってくれました。

窓が大きな額縁。
その中に中央公会堂や土佐堀川、なにわ橋を行く人の姿が 見える・・。
光がとても美しい、お気に入りの二階席。
そしてもっとあったかくなったら、ここで飲み物とパンをテイクアウトして、
中之島公園で食べるってのもありかも。

おいしい飲み物とパンの組合せって・・。
1+1=2以上の満足感をもたらしてくれます。
なんだか楽しみ方が増えて嬉しくなりました。また来よう。

 

 

 

ここは気づいたら何度も足を運んでしまうお店です。ほっと一息、久しぶりにのんびりしたい時・・いつでも見晴らしの良い窓とあったかな雰囲気の明るい空間が待っていてくれるから。全体にこじんまりしたスペースで、2階以上へ上がるためには一度外へ出て階段をのぼる必要があるんですが、それも気にならないです^^。大好きな二階席にばかり行っていますが、今度あったかくなったら、テラス席orテイクアウトにトライしてみようかなー。。写真は今期の朝ドラで注目された「五代友厚」の像。大阪取引所の前にあります。見学してる人が沢山いました。。

ありがとうな毎日 FBページはこちら