可愛いお店「パン オ フィグ」&「アーモンドのメレンゲ」ほか、ブーランジェ エス・カガワ

*期間限定*

9月30日まで、毎日更新します。チェックしてみてくださいね^^♪


いちじくが大好きなんです。

だからよく「パン オ フィグ」も買います。

だけど、こんなに沢山いちじくが入っているのは珍しい。

ぱかっと割ってみた時の感動!

笑顔で完食しました。おいしかったー。

外観も店内も可愛い、素敵なパン屋さんへ行ってきました。

ブーランジェ エス カガワ。

中崎町駅からほんとすぐ。

ビルの一階にあるお店ですが、一軒家のような趣きがあります。

このエントランス。いいでしょ。

ぱっと見て「ここのパンはおいしいだろうなー」と思いました。

そしてそれは当たり!でした。

~~~~~

中崎町に詳しいお友達とやってきた、こちらのお店。

毎朝のパンはここのと決めているお友達は、予約したパンを受け取りに。

私は初訪問なので、その場で選んで購入しようとやってきました。
売り場は、素朴な木が良い味を出している、カウンター。

欲しいものを言うと、お店の方が取ってくれるシステムです。

奥のキッチンがすぐ見えて、オープンな雰囲気。

カヌレに目がない私。

カヌレと、ちっちゃなひと口サイズのフィナンシェを三種類でしょ、それから・・。

はい、でました。「パン オ フィグ」。

そして・・。

アーモンドのメレンゲ、です。

メレンゲは夫の好物なので選びました。

といっても、私の好物でもあるので、一緒に食べる気満々です。

袋いっぱい入って、とてもお安い。お得価格でした。
あら?カヌレやフィナンシェの写真は?

そして、夫のために購入したパンオ ショコラも写真がないぞ。

・・撮る前に食べてしまった!やっちまいました。笑

カヌレやフィナンシェは、とてもしっとり。

焼き菓子はしっとり感が大事だと思っているので、満足です。

おいしかった~。

「パン オ フィグ」のイチジクはご覧の通りのゴロゴロ感。

メレンゲも、細かいアーモンドがぎっりし入っていて、美味でした。

具材の入り方から感じたのは・・。

可愛らしく可憐なれども、その実、とても気前の良い印象。

パン生地も風味が良いし、これは人気なのも分かるなぁ。

可愛いお店「パン オ フィグ」&「アーモンドメレンゲ」など、ブーランジェ エス・カガワ。

主張しすぎないけど、存在感があって、おいしい・・。

料理と合わせることを考えられたパンなんですね。

広がりを感じられて素敵だなlと思いました。

ありがとうございます。

甘すぎなくて、シンプルで、風味の良いパン。ハード系のパン生地が好みでした。お友達が購入していた食パンもすごく人気があるそうで、予約していないと売り切れていることが多いんだとか。今回購入したパンを食べてみて、それも理解できましたー。この後、また中崎町でお茶したのですが、その前に通りかかった道沿いに金魚のお店が出来ていました。見せて頂いたら、なんとも可愛い金魚やメダカたちが元気よく泳いでいて、気持ちがほっと和みました。前から好きだったけど、中崎町、やっぱり深くて面白い。はまってしまいそうです。。

~ある日のつぶやき~

肩書きは分かりやすい「人を判断する基準」だ。自分をどう見せるか、どう見てほしいかということも、ぴったりの肩書きをみつければ、思い通りになるだろう。肩書きは、表現したり、仕事したりする人にとって必要だけど、これだけじゃだめで、その肩書きに見合った、それを名乗るだけの中身がないといけない。秀逸な肩書きをつけている人は、自信と目的がきちんとあって、それがしっくりその人自身に馴染んでいる。自分で自分にキャッチフレーズをつけるとしたら、どうなるだろう。客観的視点を持つのは慣れていないと難しいが、それを考えるのは面白いし、自分のためになると思う。。