甘く華やかな香り・・ノンカフェイン「ピッコロ」、ルピシア

頂きもののお茶を飲みました。

ノンカフェインなのも有難いのですが、香りが良いんですよ。

良い香りというのは、気持ちを豊かにしてくれますね。贅沢な気分・・。

おいしかったです。

ルピシアの「ピッコロ」。

ノンカフェインのルイボスティーに香りをつけたものなんだそう。

カフェインがダメな私に、友人がプレゼントしてくれました。

ありがとう~。

袋を開けた途端に広がる、華やかで甘い香り。こういうの大好き。

アプリコットが強いのかな。食べたくなる香りです。

ティーバッグになっていると、手軽に淹れられますよね。

早速お湯を沸かして・・数分待ったら完成。

いただきまーす。

甘い香りながら、飲み口がとてもすっきりしているので、軽いです。

重たさが全くない。苦味もない。

さらさらした風のような、爽やかな味わいです。おいしい。

これはミルクを入れても・・と思ったら、書いてありました。

絶対合うな、うん。今度入れようっと。

甘く華やかな香り・・ノンカフェイン「ピッコロ」、ルピシア。

ノンカフェインで体に優しく、香りで気持ちも豊かにしてくれる・・。

とても有難くて、嬉しいお茶でした。

ありがとうございます。

これはとてもすっきりしていて、爽やかなお茶です。ノンカフェインなのがやっぱり嬉しい。ルイボスティーは毎日のように飲んでいますが、こんな感じで香りつきのものも、いいですね~。白湯のほか、毎日何かしらお茶を飲んでいるので、また新たに仲間が増えて嬉しいです。。

~ある日のつぶやき~

誠実には誠実がもたらされる。違うじゃん、と言いたくなるようなことがあっても、それは短期のスパンでしかみていないから。すぐには分からなくても、何年かかったって、必ずそうなのだ。・・と未熟な自分の経験からも思う。誠実と信用。何をするでもこれらが一番大事。真心を感じた時にしか人の心は動かない。ほかの人がどうとか関係ない。自分がどうするかだ。。