上品な味わい&大粒の小豆が嬉しい・・「きんつば」、出入橋 きんつば屋 北浜

おやつに「きんつば」食べました。

ここは中之島。

ほのかな甘さ、大粒の小豆、上品な味わい・・。

おいしかったです。

~~~~~

この日は、堺筋本町にでかけていました。

用が済んだら次は北浜。一駅だから歩こう。堺筋を北へてくてく・・。

すると、みつけたんです。「出入橋 きんつば屋 北浜」。

堂島にあるお店は、気になりつつ未訪のままでした。

支店ができてたんだ、知らなかった・・ラッキー♪という訳で、早速購入。

「きんつば」は夫の好物なので、お土産用とすぐ食べる分をゲット。

あんこもの全般に目がない私も、「きんつば」大好きです。

さ、北浜の次は梅田。

なにわ橋を中ほどまで渡り、中之島へ。

ここで先ほど購入した「きんつば」を、ぱくっと頂くことにしました。

芝生の緑を見ると、ほっと和みます。今日もよく歩いた・・そしてまだ歩く。

「きんつば」は、そのための栄養補給。好物で気力充電です。

薄皮の中には、大粒の小豆からなるあんこ。

こしあんも好きですが、つぶあんは小豆が大きいとこれまた嬉しいもの。

重量感がありつつ、甘さは控えめ。上品な味わいで、おいしいです。

目の前の芝生を見ていたら、トリがフレームイン。

芝生のふかふか具合を確かめるように歩いて、飛び立って行きました。

上品な味わい&大粒の小豆が嬉しい・・「きんつば」、出入橋 きんつば屋 北浜。

思いがけず出会った「きんつば」のおいしさに、疲れが吹き飛ぶ・・。

甘いものってほんと、気持ちをあったかく明るくしてくれますね。

ありがとうございます。

ショーケースの見本は箱入りのもので10個からだったので、バラ売りできるか訊いてみたら、出来るとの事。おかげで気軽に買えました^^。出入橋 きんつば屋の支店が北浜にあるなんて知らなかったので、一駅分歩くことにして良かったです。お土産で持ち帰った「きんつば」は、「きんつば」好きの夫も気に入っていました。またリピートしたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

自分が持ってるものをありったけ出す、表現すると、もう自分の中には何も残らないような気がするけど、実はそうじゃない。ぜーんぶ出したら、そこからまた次の、今までの自分が想像もしていなかったものが生まれ、ことが起きる。からっぽになった~と思う時は怖いけど、そしてなんの展望もない気がするけど、行動していれば次がみえてくる。でもでも、からっぽのまま、ぼーっとしているのではなく、走りながら常に何かを見て、聴いて、自分の中に種まきをする。楽しんでする。面白いなと感じるアンテナの感度をよくするためにも、元気でいようと思う。。