長ーい商店街の一角でティータイム・・たっぷり「ミントティー」、西洋茶館

ランチの後は、お茶。

あったかいミントティーを頂きました。

ポットにたっぷり入っていて、体が温まる・・。

なんだかすっきりした気分になれました。

日本一長い商店街「天神橋筋商店街」。

全長2.6キロという長さ。道の両脇に延々と続く店、店、店・・。

右をみてたら、左が見れず・・。

初めてここに来た時は、キョロキョロしながら歩いた記憶があります。

長ーい商店街の一角・・。

扇町駅すぐ、4丁目・・天四にあるのが「西洋茶館」。

ここも入ってみたかったお店です。

せっかくだから、いつも前を通りかかる時に気になっていた・・。

ショーケース内の様々なスイーツを頂きたかったのですが。

なんせランチが質・量ともに大満足だったので。

余りおなかが空いてなかったんです。

なので、こちらでは飲み物だけ頂くことにしました。

~~~~~

すべて自家製という色とりどりでボリュームもあるケーキ類。

ついそっちに目を奪われてしまう・・のですが。

こちら、飲み物のラインナップが豊富。

店名の”茶館”らしいなぁと思いました。

カフェインレスのものを探し、ハーブティを頂くことにしました。

選んだのは「ミントティー」。大好きなんです。

ミントティーは・・。

鎮静効果や消化を助けてくれるという働きがあるそう。

店内は茶系の落ち着いたインテリア。年齢層は高め。

ここでも積もる話に花が咲き・・時間がたつのはあっという間。

長ーい商店街の一角でティータイム・・たっぷり「ミントティー」、西洋茶館。

全て飲み終わる頃、すっかりこちらのレトロな雰囲気に馴染んでいました。

ありがとうございます。

アンティーク風の小物が飾られていて、可愛らしくてどこか懐かしい、レトロチックな店内。茶系の家具に少しオレンジがかった照明・・昔ながらの喫茶店、という趣きもあります。この日は店内ほぼ満席でわりと賑やか。適度なざわめきでこれまた話に没頭してしまう・・笑。女性同士はやはり、話に花が咲きまくります^^。次は中崎町へ向けて移動。。

~ある日のつぶやき~

世の中にはいろんな人がいる。年を重ねてきて、今まで接した人のタイプ別ファイルがどんどん増えても、まだ意外な人に出会う。似たタイプはあっても、人は一人として同じ人はいない。自分もその一人。それぞれがただ一人の人間だ。予想と違う反応や理解できない出来事があるのも、不思議ではない。でも、だからこそ、楽しいともいえる。予想外の出来事で、楽しく嬉しくなることが沢山あり、思いもよらなかった人が応援したり、助け舟を出してくれたりする。悲しい予想外に打ちひしがれず、嬉しい予想外に感謝して喜び、力にしたい。どこにフォーカスするかで、気持ちは変わる。自分で選べるのだ。。