爽やかで香り高い・・「マンゴーと琉球紅茶のチーズケーキ」など、Cafe&Meal MUJI

これ、この光景。

椅子に腰かけて、このケーキの姿を見た時・・。

疲れが半分とれた。ほんとに。

爽やかな風味で、良い香りのするケーキを食べました。

おいしかったです。

~~~~~

Cafe&Meal MUJI グランフロント大阪へ久々に行ってきました。

無印良品にはしょっちゅう行っています。

そして細々したものを色々購入しています。

だけど、カフェへは中々行けませんでした。

この日は、1時間近く余裕があったので・・。

歩き回っていた足を休めるために、立ち寄りました。

平日夕方のカフェ、空いているかと思いきや、案外混んでいます。

遅めのランチか早めの夕飯?を摂っている人。

家族連れ、サラリーマンの方々も。

お店の方が案内してくださった席に荷物を置いて、いざ、オーダー。

レジへ歩いて行って、メニューを見る。

といっても、飲み物は決まっています。

こちらでいつも注文する「フレッシュハーブティー」。

生のハーブ・・ミント、レモングラスなどが入っています。

飲み終わって、レジ横にポットを持って行くと・・。

お湯を無料で足して貰えるのも嬉しいんです。

ケーキは新顔の「マンゴーと琉球紅茶のチーズケーキ」にしました。

さぁ、本腰を入れて、リラックスするぞー。

さっきまで頭の中いっぱいに詰まっていたことを、いったん外に置き・・。

そして、ゆっくりハーブティを飲んだら、ケーキに取り掛かります。

マンゴーの風味がする・・。とっても爽やかです。

ほんのり香る紅茶。合っています、とても。

さっぱりしつつコクがあって、おいしい。

席間が狭いので最初は気になりますが、皆それぞれ自分の世界に・・。

時間がたつにつれ、集中してボーっとできました。

(この日本語合ってる?笑)

西日が差すから、大きな窓にはブラインド。

それを通過してくる西日の暖かな光・・店内にまろやかに広がっています。

ひと口分だけ残したケーキ。

お湯を足して貰い、ハーブティをたっぷり頂いたら・・。

最後の仕上げにケーキをぱくっと平らげてフィニッシュ。

爽やかで香り高い・・「マンゴーと琉球紅茶のチーズケーキ」など、

Cafe&Meal MUJI。

猛暑の勢いに陰りが差し、わずかに秋の気配を感じ取った日。

適度な距離感と開放感が心地良い、Cafe&Meal MUJI で。

少し生気を取り戻しました。

ありがとうございます。

無印のカフェでは、席をとっていますよーのしるしとして、こういうのを置くんですよねー。この日、お店の方が私の席に置いて下さったのは、こちら。心の芯がほんの少しゆるんで、ほっとできました^^。意識して、ゆるめるのって大事。知らず知らずのうちに張り詰めていることも多く、それが続くと疲れ切ってしまうから。ちょこちょこ休息を取りつつ、進みたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

相手の反応や返事を待っているとき・・それはいつだってドキドキもので、慣れることはないなと思う。自分の気持ちが相手と同じとは限らないし、同じだと思うのは過信である。まず、違うもんだ、という前提で自分以外の人と接する。それが基本だと思っている。相手の気持ちは相手のもの。相手の事情も相手のもの。それを分かった上でお互いが共感できたら、それは貴重だし、とても嬉しい経験になる。過信することなく、だけど臆病にならず、相談したり、表現したり、素の自分をさらして、誰かと関わっていきたいと思う。。