爽やか&体あっため・・フルーツ&ハーブティ「レモン&ジンジャー」、トワイニング

 

毎日、何かしら飲んでます。

白湯、ハーブティ、麦茶などなど。

年中冷え気味なので、飲み物はあったかいものにしています。

それと、カフェインが体質的にダメなので(特に珈琲と緑茶)・・。

100%カフェインフリーのものを常備。

今回のお茶は、体の中からあたたまって、味わいは爽やか、というもの。

気に入ってます。

トワイニングのフルーツ&ハーブティ「レモン&ジンジャー」。

~~~~~

お茶も出来るだけ、無農薬、無添加のものがいい。

こういうお茶は、通販や雑貨店などで買うようにしています。

だけど今回のお茶は、いつも行くスーパーで普通に売られているもの。

一度試しに購入したらおいしくてはまり、以来リピしています。

無農薬のものが好ましいとしても。

そればかり、それしか飲まない、と決めてしまうと、なんだか窮屈。

品質からいうと当然ですが、やっぱりそこそこの値段するものだし。

となると・・。

経済的でいつでも気軽に飲める、好みのお茶。

それが、近くのスーパーですぐ手に入るというのは有難いこと。

お茶も、よほど知らない材料が色々入っていない限り。

カフェインフリーでありさえすれば、そこまで神経質にならずに選んでいます。

~~~~~

トワイニングの「レモン&ジンジャー」は、カフェインフリー。

箱に記載されていた原材料名をみると・・。

”生姜、レモン果皮、リンデン、ブラックベリーの葉、レモングラス、香料(オレンジ由来)”。

ふむふむ。なかなかいい感じ。

ジンジャーが入っていますが、強いピリピリ感はゼロ。

レモンとジンジャーの風味が良いバランスなんです。

爽やかな味で、ほんとおいしい。

もちろん、生姜のあっため効果も期待できる・・。

爽やか&体あっため・・フルーツ&ハーブティ「レモン&ジンジャー」、トワイニング。

味わい、効果、お手頃価格・・三拍子揃った、大好きなお茶です。

ありがとうございます。

ついね、つい、冷たいものを飲みたくなる気持ち、めっちゃ分かります。暑いですし。私もときどーき、ちらっと飲んだりもします。だけど、その後がね・・。私の場合、胃腸の調子が崩れて体調が余り良くない状態になってしまうんです。これがつらい。だから、麦茶も飲む時はあっためて。気をつけていいたら体の中も気分良く動いてくれるんだから、「そーいうもんなんだ」と思って、あったかい飲み物を一年中飲んでいます^^。。

~ある日のつぶやき~

生姜もの、というカテゴリーをこのブログで作っているほど、私は生姜が好き。生姜ものを見ると、素通りできない。小さい頃はそこまで好きじゃなく、というか。多分苦手だったような気がするが、そこらへんが曖昧になるくらい、思い出すのが困難なほど、今は生姜の魅力にまいっている。風味、味、効能・・ほんとデキル奴である。何から何まで入れている、というほどじゃないにせよ、一日いち生姜、くらいは摂っているかな。年がら年中冷えないように気を付けている私にとって、生姜は強力な助っ人。これからも生姜ものをおいしく摂ろうと思う。。