あつあつドリア・・「モッツアレラチーズとバジルのトマト風味」、Cosi cosi(コジコジ)

暑い日に、あつあつのドリアを頂いてきました。

ごはんが好きなので、ついついごはんものを選んでしまいます。

食べ応えあり。おいしかったです。

中崎町にある、パスタとドリア 「Cosi cosi(コジコジ)」。

前を通りかかるたび、気になっていました。

良いにおいがするんですよー。

だけど並んでいる方々を見かける事が多く、諦めていました。

訪れたのは5月のとある天気の良い日。

待機人数、4人ほど。これならいけるかな・・と少々待って初入店。

店内は、カウンター席と二人掛けテーブルが五つほど。

平日のお昼時を少しはずした時間ながら、ぎっしり満席。

男女、年齢問わずの客層で、賑わっています。

~~~~~

メニューを開くと・・すごい!

パスタもドリアも種類が豊富なんです。

どれにしよう。読むだけでもちょっと時間がかかります。

少し時間をおいて、オーダーをききに来てくれました。

このへんのタイミングがすごく良かった!

ドリア”ホワイトソース+トマトソース”カテゴリーの中から。

「モッツアレラチーズとバジルのトマト風味」をチョイス。

これはこちらのお店のドリアで、ナンバー2の人気だとか。

お水と一緒に出てきたのは・・。

フォーク、スプーンが、お手ふきが入った布包み。

なんだか可愛いです。

ドリア単品に、サラダをセットでオーダー。

これを食べながら、主役登場を待ちます。

出てきましたー。

思ったより、大きい皿です。

手前のソースがぐつぐついってるの、分かります?

あつあつもあつあつ。めっちゃ熱いんですー。

何気に指が皿に触れてしまい、飛び上がりそうになってしまいました。

気を取り直して・・では、いただきまーす。

ケチャップライスにホワイトソース、という組合せ。

ソースの上のパン粉が、さくさくとした食感をプラスしています。

これが、意外と良い。

チーズ、ソース、ごはんのトリオ。どっしりした食べ応えです。

バジルの風味が爽やか。おいしい~。

平たい皿なので、ごはんとソースの塩梅がちょうど良い。

最後のひと口まで、おいしく食べられました。

あつあつドリア・・「モッツアレラチーズとバジルのトマト風味」、Cosi cosi(コジコジ)。

あつあつということも大事な味わいのうち。

安定感のあるおいしいドリアで元気が出ました。

ありがとうございます。

昼時に並んでいる人が多かったのも、頷けます。ほんとおいしかったー。そしてコスパ良し!なんです。メニュー表はドリアの欄しか見てないんですが、どれも700~800円台で、それにセットメニューやサイドメニューをプラスできる、ということのよう。私はサラダをプラスして、合計800円なり。梅田も徒歩圏内の中崎町でこの価格。お得だと思います^^♪また行こうっと。。

~ある日のつぶやき~

洗濯しながらうすうす感づいていた。夫の下着、そろそろ寿命だな、と。そうしたらとうとう本人から「これ、もう・・」と言われてしまった。あ、そうだよね、限界だよねーってんで、買い置きしてあるものを出そうとしたら・・ない!そうだ、前に出してから補充してなかったー。翌日急遽買い出しへ。素材を吟味し、普段のローテ分、プラス買い置き分をゲット。これだけあれば当分いける。ついでだから自分のも買っておこう、と売り場を移動。夫の下着選びで意外と手間取り、もう時間がない。慌てて買って帰宅。ふと見ると、自分のサイズ間違えたー。夫のサイズと同じの買ってしまってる。でももうタグ外してるし、大は小を兼ねるから、まーいっか。慌てて買い物するもんじゃないな~。ちなみに、新しい下着は通気性も良く快適だそうで、注文の多い夫も満足してくれたようだ。めでたし、めでたし。。