できた翌日に・・できたて・おいしい・王道の味「ポテトチップ」、菊水堂

久々にポテトチップを食べました。

あっさりしていて、じゃがいも本来の味がする・・。

原材料は、じゃがいも・植物油・塩、のみ。

シンプルイズベスト!な王道の味。

おいしかったです。

菊水堂の「ポテトチップ」。

製造年月日をみると・・「え、昨日じゃん!」。

そう、購入した前の日が製造日。

びっくりしました。

~~~~~

5月末、ルクアの「パントリー」前を通りかかったとき。

ふと目に入ったワゴンにのっかっていたのが、このポテトチップ。

ひと袋だけ、あったんです。

今日入荷したばかり、TVでも紹介された・・というポップ。

気になったので、出会ったのもご縁だ~とレジへ。

「これ大人気だから、もうワゴンにないと思います」とお店の方。

ひとつだけあったのがこれです、と話すと「そうでしょう」とのこと。

知らなかったけど、ラッキー!

家に帰って早速お茶タイム。

では、いただきまーす。

うわ、おいしい。

なんてことないようなさりげなさ。うすい塩味がこれまた絶妙。

シンプルであっさりしていて、おいしくて。手がとまらない・・。

ポテトチップが油っこくない、胸焼けしないって、すごく嬉しい。

このあっさり加減、アラフォー世代の今は有難いです。笑

袋にあった説明をみると・・。

”直火炊き連続チップフライヤー”なるもので製造しているとのこと。

”フライ油の中を炎が通り抜けていく”とあります。

どんな機械なんだろう。できていく様子をみてみたいな。

~~~~~

夫とふたり、おいしい、おいしいとドンドン食べ進む中。

昨日できたポテトチップを今日食べるって初めてだ、という話に。

賞味期限は二週間。

まさにこれは、「できたて」を味わうものなんですね。

できた翌日に・・できたて・おいしい・王道の味「ポテトチップ」、菊水堂。

独自の製法、できたてを届けたいという心意気。

またまたおいしいものに出会えたことに感謝です。

ありがとうございます。

埼玉「菊水堂」さんの「ポテトチップ」。これ、ほんとおいしかったです。奇をてらわない王道の味で、なんのごまかしもないおいしさが、心のミットにずばんっとストレートにきましたよー。それもこれも、独自の製法と、できたて、ということが大きな要素になっているんですね。パッケージのどこか懐かしい感じ、手作りのようなあったかい雰囲気をこの商品から感じました。それがまたいい♪通販もあるようですし、ポテチ好きはぜひ。またタイミングよく出会えるといいな~^^。。

~ある日のつぶやき~

昔は、先生の言うことは絶対で間違いなどないと思っていた。言われた通りにするのがいいんだ、と思い込んでいた。でも今振り返ると、あれ、違うんじゃないかな~ってことがある。先生といっても同じ人間。間違いもある。というか、意見や思いが自分と違って当然で、その通りにしなきゃいけないってことは、なかったのだ。もちろん反社会的なことではなく、自分に選択権があって自分の裁量に任せられていることなら、先生の言う通り、先生がこうしてほしいということに従うんじゃなく、自分の思うこと、信念を貫いていい、貫けば良かった、と思う。先生が話すのは先生の立場からであり、私は私の立場や為してきた努力の上で判断して良かったのだ。今なら堂々と言えるし、やれる。自分が感じること、芯からこれだと思う事は、誰はばかることなく、行動すればいい。やっとやっと、強くそう思えるようになった、アラフォー時代。。