天日干し「ホワイトマルベリー(白桑の実)」、タイニーガーデンフーズ アーバンリサーチ

初めて食べました。

甘くて、コクがあって・・おいしい!

ドライの「ホワイトマルベリー(白桑の実)」です。

好きだなぁーこれ。

購入したのは、こちら。

「タイニーガーデンフーズ アーバンリサーチ」。

4月2日にオープンした、ルクアイーレ内にあります。

ファッションブランドのアーバンリサーチが展開する・・。

食のセレクトショップ。全国初出店なんだそう。

以前から、アーバンリサーチ店内で見かけてた食料品。

お!いいなと思っていました。

それが、大集結しているー。

無添加、有機の文字もあり・・。

安心安全なものを取り揃えている様子。

で、お店のお姉さんが試食をさせてくれたドライフルーツ。

ホワイトマルベリーが、ツボにはまったという訳です。

見ためはこんな。

ちっちゃいぶどうの房が集まってる感じ?

柔らかく、ぷちぷちつぶつぶっとした食感です。

そして強い甘み。でもこれが嫌な感じじゃない。

噛みしめると・・。

甘みとほんの少しの心地良い苦みが舌に染み渡っていく。

これが快感。おいしい。

天日干し、農薬・添加物不使用。なので。

自然の甘さ、ホワイトマルベリーそのものの甘さです。

そしてじんわりコクもあって。

それが良い個性、アクセントになっています。

天日干し「ホワイトマルベリー(白桑の実)」、

タイニーガーデンフーズ アーバンリサーチ。

ビタミンミネラル豊富で、何よりおいしくって。

食べて嬉しいドライフルーツに出会いました。

ありがとうございます。

桑の実、前から気になっていたんです。ジャムとかでたまーに見かけたことはあるものの、こうして形まんまの実(ドライですが)を見たのは初めて、味わったのも初めてです。試食を勧められたとき、白桑の美と聞いて、すぐ頂きました。笑 なんて甘くて美味なんだ!この味すごく好き。おいしい~^^♪と大満足。リピしたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

童謡「赤とんぼ」にも出てくる、桑の実。今回「白桑の実」を初めて食べた。好きな味。小学生のころ、よく山などで野イチゴやきいちご、ぐみの実をとっては、みんなで食べた。放課後、指が染まるのも気にせず、一心不乱に摘み取って、おしゃべりしながら食べる。市販のお菓子も食べていたけど、こうして味わう自然の味は、どこかほっとするような懐かしさと素朴さがあった。手にする過程も楽しいし・・。桑の実摘みの手伝い、体験などがあったら参加してみたいな。。