濃い旨み・・「ポルチーニ茸のタルティーヌ」など、ブーランジェリーミヤナガ

パンの上にぎっしりのっかったきのことチーズ・・。

大好きな二つの組み合わせ。

このきのこ、ポルチーニなんです。おいしかった~。

先日・・桜咲く、とある日。

夙川駅の改札を出てすぐ、の場所にあるお店。

「ブーランジェリーミヤナガ」へ行きました。

昨年、花見に来た時もこちらでパンを買ったんだよなぁ。

今回も同じく、いくつか購入。

さぁ、川沿いに移動しましょう。

~~~~~

よく晴れたこの日、桜はほぼ満開。

桜の花をカメラにおさめた後、ほどよきところで弁当を開き・・。

食べ終わったら、今度はパンです。

では早速・・「ポルチーニ茸のタルティーヌ」をいただきます。

がぶっ。

はー、おいしい。

ポルチーニとチーズの組み合わせが絶妙。

濃い旨みがたまりません。

「国産蒸し栗」、なんとも直球な名前。

フランスパンの中にバターと栗が入った一品です。

これ、バターがパンと栗の良いつなぎになっていますね。美味なり。

家で、ちょっとオーブンで焼いてから食べてみると・・。

バターが溶けて一体感が増し、よりおいしかったですよ。

さて、お次は「クレームブリュレ」。

スプーンでこつこつとキャラメリゼされたところをたたくのは、お約束。

なめらかで結構濃厚。食べ応えがあっておいしかったです。

濃い旨み・・「ポルチーニ茸のテルティーヌ」、ブーランジェリーミヤナガ。

青空の下で食べるものって、一層おいしく感じますね。

ありがとうございます。

夙川駅からすぐ。迷いようがないほど目の前にある「ブーランジェリーミヤナガ」さん。この日もたくさんのお客さんで賑わっていました。甘いパンも魅力的でしたが、種類豊富な惣菜系のパンがすごく気になってしまいました。これは全部制覇しようと思ったらかなり回数通わないと・・という感じ。今度は何を食べようかな。。

~ある日のつぶやき~

私はきのこ類が大好きだが、夫は大の苦手。しいたけなど、においがダメだと言って、焼いているだけでもクレームがつく。いいじゃん、食べるの私なんだから・・と言うとケンカになるので(心の中だけにして)、へへへ~と笑ってごまかしている。といっても夫がいる時に調理するのはまれで、食べる時は夫がいない昼ごはんどきがほとんど。これでも家内安全のため、一応気を使っているのである。自分で採りに行こうとかは全く思わないが、きのこ類がスーパーに並んでいると、すごく気になるし、食べたくなる。むかーし実家で、しいたけの菌がうめこまれている木を貰って育てていた(放置していた、ともいう)ことがある。ぽこぽことしいたけが出てきて、見た目にも面白いし、食べてもおいしいし、で楽しい体験だったのを覚えている。低カロリーで栄養豊富なきのこ。これからもずっと好きだと思う。。